爽やかホハ・ホーラ!

girasole7.exblog.jp
ブログトップ

-Mercato di Natale, Firenze- クリスマスマーケット・フィレンツェ 

毎年フィレンツェで開催されるクリスマスマーケットの紹介です。
a0207108_56515.jpg

a0207108_429253.jpg=Mercato tedesco di Natale=
       (ドイツのクリスマスマーケット)

<開催期間> 11月30日(水)~12月18日(日)・・2011年
           *毎年ほぼ同じ時期に開催。
<時間> 10:00~20:00
<場所> Piazza Santa Croce (サンタ・クローチェ広場) 
       
=========================================================================================================

a0207108_5393671.jpg「ドイツの~」というだけにドイツ人の出しているお店が多く、あっちやこっちでドイツ語が飛び交うちょっと一味違ったクリスマスマーケットです。
ドイツ以外にもフランス、オーストリアetc、もちろんイタリアも加わり、国際色豊かなマーケットとなっています。
a0207108_539639.jpg

数あるお店の中でクリスマス雑貨が一番充実しているのがここ!小さな小屋のようなテントの中へ入っていくと、まずは両面の壁にびっしりと並んだツリー用の飾りが目に飛び込んできます。カラフルでとにかくきれい!
1個2、3ユーロのものが多いですが、ついついあれもこれもと欲張ってとんでもないことになりそうです。。
ツリー用の飾り以外にも、ちょっとしたプレゼントに最適な値段の手ごろなものがたくさんあります。

=========================================================================================================



a0207108_11194275.jpgこのページのトップにある写真と同じお店。装飾用ランプをメインで置いていて、他店と比べひときわ豪華に光り輝いています。
あまりの美しさに写真を撮っている人多数(私もその一人)。 花がたくさん付いているランプを買おうかどうか最後まで悩みましたが、希望の長さがなく断念。。

a0207108_11372868.jpg
a0207108_1120119.jpg
やっぱり買えばよかったかな・・・。(〃 ̄ω ̄;〃)ゞ ウーム

=========================================================================================================

おそらく欧米はどこもそうなんでしょうが、ここイタリアでもクリスマスのプレゼント交換はすごいです!
プレゼントが必要なのは子供たちや恋人同士だけじゃありません。友達、家族、親戚、、み~んなに必要。
なので、この季節は誰もが頭を悩まされる時期でもあります。悩んだ時はいろいろ揃ってるマーケットが一番!

a0207108_872742.jpga0207108_833488.jpg
a0207108_734083.jpg

a0207108_8153490.jpga0207108_825173.jpg

=========================================================================================================

左から、木の枝をそのまま使った味のある色えんぴつ、遊びごころ満載のブリキのおもちゃのようなワイン立て、マーブル模様で花びらのように加工されたキャンドル。ちょっと変わったプレゼントを探している人に。。

a0207108_02730.jpga0207108_045667.jpga0207108_032541.jpg

=========================================================================================================

そしてこのマーケットで忘れてはならないのがこれ↓↓↓ ドイツといえばやっぱり「ソーセージ!」ですよね♪
今ではすっかりこのマーケットの名物的存在となっていて、週末の昼食、夕食時は激しく混雑します。
長さ30cmはあろうかという、噛めばパリッと音がする粗びきソーセージ(白ソーセージも有り)入りホットドッグが大人気(5ユーロ)。お店の奥では豚の丸焼きが回転してます(←ちょっとグロいけど)。生ビールもありますよ!

a0207108_10381931.jpg
a0207108_105219.jpg
a0207108_10523150.jpg

=========================================================================================================

*各国の美味しいもん勢ぞろい*
左からバター味が濃厚なクッキー、ドイツの有名なパン・ブレッシェル、ウイーン名物のザッハトルテ。
その下はオーストリア産のハム、ソーセージ、サラミ、チーズ、、チロル地方の生ハム・スペックもあります。

a0207108_10173492.jpga0207108_1018029.jpga0207108_10182742.jpg
a0207108_10185220.jpg
↓↓↓こちらはフランス人が出していた香辛料、ハーブのお店。袋入りのラベンダーや自然派石鹸などもあります。

a0207108_10203946.jpga0207108_9552530.jpg

=========================================================================================================
 
         Santa Claus is Coming to Town~♪ もうすぐサンタが町にやって来るよ!
a0207108_114319.jpg

=========================================================================================================

↓↓↓ランキングに参加しています。この情報が気に入った方はポチッ!
  皆様の1クリックがとても励みになります!よろしくお願いします!
  また、ここからブログ村へアクセスでき、他の方のイタリア関連ブログも見ることができます。
  
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by girasole7 | 2011-12-15 02:39 | 冬のイベント12・1・2月 | Comments(0)