爽やかホハ・ホーラ!

girasole7.exblog.jp
ブログトップ

アルノ川も凍るフィレンツェ

今日の夕方アルノ川に架かるサンタ・トリニタ橋を渡っていたら、みんなカメラを手に橋の下を覗いているので「何ごと?」と思い私も下を覗いてみると・・

a0207108_2435180.jpg

か、川にコオリが〜〜!!w( ̄Д ̄;)wヒェ〜!!

a0207108_4403361.jpg

今日の昼間は街の温度計が14度になってて、結構暖かかったんですよね(それなのに〜)。
手袋も必要なかったくらい。後でジェラートでも食べに行こうかなってな感じだったんです。
でも朝方はかなり冷え込んでたようで、今日のフィレンツェの最低気温は−3度。

先週は寒波到来でもっと本格的に冷え込んでいたから、さらに広範囲で凍ってたのかな。。
知らなかったのは私だけ??多分そう。。

アルノ川に氷が張るのはたま〜にありますが、これだけの規模で凍りつくのは非常に珍しい。。

「なんやこれ〜!オレらはデンマークやノルウェーにいるんとちゃうぞ〜!」
と、通りすがりのおじちゃんたちも話してました。

氷の上に佇むカモメたち、、、
海までかなりの距離がありますが、、カモメ、、フィレンツェにもいます。

a0207108_441221.jpg

a0207108_4223540.jpga0207108_4225545.jpg
a0207108_533991.jpg
a0207108_58779.jpg

明日も天気が良さそうなので朝の冷え込みは厳しそう。
いつもこんなんじゃないですが、冬のフィレンツェへお越しの際は暖かい格好で。(^_^)/~~~

==================================================================================================================

↓↓↓ランキングに参加しています。この情報が気に入ったらポチッ!!
皆様の1クリックを励みに頑張ってます。今日も応援よろしくお願いします!!\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by girasole7 | 2012-02-17 05:59 | フィレンツェの四季