人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爽やかホハ・ホーラ!

girasole7.exblog.jp
ブログトップ

見つけて楽し、おもしろ道路標識

あれは去年の10月頃だったかな、、?
他の方のブログで知ったんですけどフィレンツェに 何これ〜?!っていう変な道路標識が!!
けっこうチェントロ(街の中心部)うろうろしてるのに全く気付いてなかった私。


「こ、これはどこに??」と思わず場所を尋ね、さっそく行ってみると...

     あ!! あった〜  でもって わろたぁ〜 (* ̄m ̄*)プッ=3
        
         ↓↓↓↓

見つけて楽し、おもしろ道路標識_a0207108_7112882.jpg

以前は背中に羽が付いてなかったそうなんですけど、いつの間にかこのようにバージョンアップしてたそうです。場所は一体どこかというと...Via Ricasoli(リカゾーリ通り)の入口、ドゥオーモの真横!!

す、すごすぎるぅ、、どこの誰かは知らんけどやることがめちゃ大胆やねぇ〜!(; ̄w ̄A

それからというもの道路標識がやたらと気になるようになり、よくよく注意して見てみると..

あるある!! いろんなところに発見!!




↓↓これらはドゥオーモやレプッブリカ広場そばで見つけたもの。あちこちにあってもう手当たり次第って感じです。中には剥がされちゃってるのもありますけどね。(^_^;)
実は上の写真の羽の付いてるやつ、、そこにはもうないんです。。それ以外は今のところ健在(^^)/


見つけて楽し、おもしろ道路標識_a0207108_8301046.jpg見つけて楽し、おもしろ道路標識_a0207108_830277.jpg見つけて楽し、おもしろ道路標識_a0207108_8303944.jpg

見つけて楽し、おもしろ道路標識_a0207108_10162981.jpg
これはまた違うバージョン。よくいろいろ思いつくなぁ、、場所:Via de' Serragli(セラーリ通り)
しかもけっこう範囲が広いんですよね。えっ!こんなとこにも?!っていうのが他にもありました。。



見つけて楽し、おもしろ道路標識_a0207108_916862.jpg

見つけて楽し、おもしろ道路標識_a0207108_9195282.jpg













    あとこんなのもあります。( ̄w ̄)ぷっ
    これも同じ人の仕業なのか...?
    場所:Via Cavour(カヴール通り)




もしかして、フィレンツェ名物になる??


フィレンツェ通のヴィー氏によるとこれら以外にもまだ違うバージョンがいくつかあるらしいです。
できればこれくっつけてるとこ見てみたいなぁ。。誰がやっているのかも知りたい。(〃 ̄ω ̄〃) 

・・・・・・・・・・・・

*誰の仕業かが判明しました!!こちらを⇒『アーティスト判明!おもしろ標識、一挙公開!』
*おもしろ標識をまとめて見れるBARもあります(^^)⇒『おもしろ標識 BAR』

================================================================================================================

↓↓↓ランキングに参加しています。おもしろ道路標識を探したくなった人はポチッ!!
皆様の1クリックを励みに頑張ってます。今日も応援よろしくお願いします!!\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by girasole7 | 2012-08-24 10:18 | フィレンツェ