人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爽やかホハ・ホーラ!

girasole7.exblog.jp
ブログトップ

のぼってみようDuomoのテラス!

フィレンツェのシンボル "Duomo ドゥオーモ"
正式名称は"Cattedrale di Santa Maria del Fiore サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂"

のぼってみようDuomoのテラス!_a0207108_9111873.jpg

堂々たる風貌。実際に目の当たりにするとその美しさと建物の大きさに圧倒されます。
そしてフィレンツェのドゥオーモといえば、やっぱり「クーポラにのぼる!」ですよね。

↓↓いるいる!今日もいっぱいのぼっとぉーねぇ!

のぼってみようDuomoのテラス!_a0207108_7105169.jpgでも今回お伝えしたいのはクーポラではなく テラス!!
「え?ドゥオーモのテラス??」
そう、そんな所を見学できるってこと、案外知らない人多いんですよね。かく言う私も数ヶ月前まで知らなかった人...(^^;)

「テラスなんてどこにあるの??」...↙↙↙ここにあります。

のぼってみようDuomoのテラス!_a0207108_9113968.jpg





このテラスへ行くにはガイド付き(伊語・英語)のツアーに参加しなければなりません。

テラスへの出入り口はクーポラのやや下辺り。建物の左右に1カ所ずつあり、ツアーではドゥオーモの右側から左側へ途中正面のファサードも横切りながらぐるっと回ります。




*Terrazze del Duomo* ドゥオーモのテラス・ツアー

<見学できる場所>
・Cattedrale/カテドラル(ドゥオーモの中)
・Terrazze/テラス
・Cupola/クーポラ

<開催時間>
 10:30~ 12:00~ 15:00~ 16:30~(月−金)
 10:30~ 12:00~ 15:00~ (土) *日祝休み
 *2012年9月の時間割。月によって変わることがありますので現地で確認して下さい。
 *悪天候や宗教行事などで中止になることもあります。

<料金> 15ユーロ
 *フィレンツェカードは対象外

<チケット購入場所>
 Museo dell'Opera del Duomo/ドゥオーモ付属美術館
 Cripta/クリプタ(カテドラル内)


・料金にはクーポラの入場料8ユーロも含まれています。ドゥオーモのカテドラルはもともと無料。
・それほど混まないので事前の予約は不要。チケットは当日でも問題なく買えます(特に伊語)。
・ガイドさんが案内してくれるのはカテドラルとテラスのみ。所要約1時間。
・クーポラの見学はフリーとなり、テラスのあと最後に自分たちだけで行きます。
・ツアーは何名からでも催行されますが、最大人数は毎回各言語20名まで。
・1グループが8名を超えるとイアフォンをつけることになります(有料/1ユーロ)。
・集合場所はカテドラルの正面入口から中へ入ってすぐのところ。案内板があります。
・日によってはフランス語、スペイン語のガイドツアーもあるそうです。


このツアーは単に「テラスに行ける」っていうだけではないです。テラスやカテドラルでガイドさんの興味深い説明が聞けるということはもちろんですが、何より魅力的なのは「列に並ばずに入れる!」ということ。カテドラルもクーポラもハイシーズン時は「えぇ〜っ?!」と目を疑うくらい長い列ができます。でもこのテラスツアーに参加すればそんな列とは全く無縁。スススッと中へ入れますよ(*^^*)
*カテドラルの正面入口でチケットを見せるとすぐ中へ入れてくれます。


↓↓それぞれの見学の様子は下記をクリックして下さい〜♪

Duomoテラスツアー『Cattedrale カテドラル』
Duomoテラスツアー『Terrazze テラス』
Duomoテラスツアー『Cupola クーポラ』

=================================================================================================================

↓↓↓ランキングに参加しています。この情報が気に入った人はポチッ!!
皆様の1クリックを励みに頑張ってます。今日も応援よろしくお願いします!!\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by girasole7 | 2012-09-02 10:15 | Duomo・テラスツアー