爽やかホハ・ホーラ!

girasole7.exblog.jp
ブログトップ

フィレンツェ・陶器市のお知らせ

a0207108_627531.jpg

*Fiera Internazionale della Ceramica contemporanea*

<開催日> 10月6日(土)、7日(日)・・2012年
<時間> 10:00〜19:00
<場所> Piazza Santissima Annunziata サンティッシマ・アンヌンツィアータ広場
   「いつも開いている窓」でおなじみの広場です。アッカデミア美術館、サン・マルコ広場そば。


今年で13回目を迎えるフィレンツェの国際陶器市。今回も前回までと同様サンティッシマ・アンヌンツィアータ広場で開催されます。イタリアで活躍する国際色豊かな陶芸家たちが一同に集まり、彼らの個性溢れる作品を「間近に見て」「実際に手に取り」「その場で購入」することができるとっても素敵なイベント。お値段も10〜30ユーロくらいの手頃なものがたくさんあります。

この陶器市は毎年10月最初の週末に開催されます。陶器好きの方、要チェックです!!



a0207108_7171579.jpg
a0207108_7174319.jpg
a0207108_7182345.jpg
a0207108_7172998.jpg
a0207108_7231851.jpg
a0207108_7183527.jpg
a0207108_7175586.jpg
a0207108_71889.jpg

全体的にカラフルで可愛らしい陶器が多いです。日本のしぶ〜い陶器も大好きなんですけどね、、
こういう色鮮やかで個性的なデザインも本当に魅力的で、もう見たら買わずにはいられないです。

参加している陶芸家の中には日本人女性もいます。そして日本の陶器に魅せられ和風の作品を作っている外国人の陶芸家もいます。去年の記事でも紹介しているので詳しくはこちらをご覧下さいね!

私はもちろん、今年も足を運びますよ。週末晴れるといいな〜♪

================================================================================================================

↓↓↓ランキングに参加しています。この情報が気に入った人はポチッ!!
皆様の1クリックを励みに頑張ってます。今日も応援よろしくお願いします!!\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by girasole7 | 2012-10-03 07:45 | 秋のイベント9・10・11月