人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爽やかホハ・ホーラ!

girasole7.exblog.jp
ブログトップ

教会の3Dショー&光の衣装を着たデパート

今月8日に始まった"F-LIGHT - Firenze Light Festival 2012"
そのプログラムの中で紹介されていたサント・スピリト教会の映写 "VIDEO - DESIGN"
教会のファサードを利用した3Dのアニメーションが13日〜見られるということだったんですが、、
動画はなく写真だけですけど(^^;)、、こんな感じです...↓↓↓

教会の3Dショー&光の衣装を着たデパート_a0207108_934157.jpg

最初に3Dの映像が流れイタリア&フィレンツェの歴史?のようなものが見れます。しばらくすると今度は静止画のみになり、教会のファサードをうまく利用したデザイン画が全部で100種類くらい流れます。最後は再び3Dの映像。

せいぜい15分くらいのショーだと思ってたんですけどね、、なんのなんの長かったぁ〜。。
ひと通り見ると45分くらい?もっとかな?とにかく1時間近くかかります(←とりあえず全部見た!!)。
でもデザインはとても凝っていて見応えはあります。これらは教会の壁がシンプルだからこそ映えるんですよね。あと時々音楽が流れるんですが、できればずっと通しで効果音やBGMが流れているともっとよかったのになと思います。

19時きっかりに始まり、21時頃また通りかかったときもまだやってました。何時まで続くのかは??ですが、かなり遅い時間までやってるようです。興味ある方はぜひ!!

“Dimora luminosa” The Fake Factory with IED Firenze 12/13〜31、毎日19:00〜 



教会の3Dショー&光の衣装を着たデパート_a0207108_116163.jpg教会の3Dショー&光の衣装を着たデパート_a0207108_1161312.jpg教会の3Dショー&光の衣装を着たデパート_a0207108_1162367.jpg教会の3Dショー&光の衣装を着たデパート_a0207108_1163473.jpg教会の3Dショー&光の衣装を着たデパート_a0207108_1165610.jpg教会の3Dショー&光の衣装を着たデパート_a0207108_1164612.jpg教会の3Dショー&光の衣装を着たデパート_a0207108_117966.jpg教会の3Dショー&光の衣装を着たデパート_a0207108_1172061.jpg

================================================================================================================


こちらも"F-LIGHT"の一環で去年から始まった老舗デパート"La Rinascente ラ・リナシェンテ"のイルミネーション。今年もド派手な光の衣装に身を包まれております。(レプッブリカ広場)

この電飾には一体どれだけの電気代がかかるんだろうと見る度についつい思ってしまいますが、この "F-LIGHT" のイベントではこの建物に限らずほとんどの会場でLEDなどの低消費で長寿命の電球が用いられており、いかに電気を節約するかを市民にアピールするための企画でもあるようです。

教会の3Dショー&光の衣装を着たデパート_a0207108_1173877.jpg

教会の3Dショー&光の衣装を着たデパート_a0207108_118239.jpg教会の3Dショー&光の衣装を着たデパート_a0207108_1175164.jpg












ま、どうせやるんならリナシェンテだけじゃなく周りの建物も同じように派手に飾ってしまえば?
..と思うのは私だけ??(←だって広場で一カ所だけやたら浮いてるんです..^^;)

================================================================================================================

↓↓↓ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです!!
皆様の1クリックを励みに頑張ってます。今日も応援よろしくお願いします!!\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by girasole7 | 2012-12-15 23:28 | 冬のイベント12・1・2月