爽やかホハ・ホーラ!

girasole7.exblog.jp
ブログトップ

安くて美味しい!! 本格ナポリ風ピッツェリア

フィレンツェで評判のピッツェリアをご紹介します!

a0207108_1117816.jpg=GUSTAPIZZA=
   グスタピッツァ

<住所> Via Maggio 46r
<Tel> 055 285068
<営業時間> (月曜休み)
11:30~15:00, 19:00~23:00


a0207108_11234835.jpg











場所はサント・スピリト広場そば。ピッティ宮殿からも近いです。
数年前にオープンして以来瞬く間に人気店となり、いつ行っても超〜混み混み!!

お店の人気は何と言ってもその安さと美味しさにあり、10ユーロ以下の予算で本格ナポリ風ピッツァ(と飲み物)をお腹いっぱい味わえます。*ピッツァは€4,50〜€8,00

いつも混んでますが、お客さんの回転が早いのでもし席が全部うまっていてもそんなに待つことはないです(*^^*)


a0207108_2525476.jpg←おしゃべり好きの陽気なピザ職人たち。
二人ともナポリ出身だそうです。レジにいる人はカラブリア出身。みんな南イタリアの人たち。

当然彼らが作るピッツァもナポリ風のもちもちした分厚い生地になります。


a0207108_6474541.jpg




メニューはピッツァのみ!そして日替わりのピッツァ
2種類を加えても全部で9種類とかなりシンプルです。
Napoli (ナポリ)、Calabrese (カラブリア風)、Caprese (カプリ風)などメニューの内容も南イタリア(^^)


a0207108_10534949.jpg
←ピッツァの生地を伸ばしている台の上に置かれていた
モッツァレッラ。このぷよぷよ感がぁ〜!!
見るからに食材にもこだわっているのが分かりますよねぇ。

もちろん、Mozzarella di Bufala(水牛のモッツァレッラ)
を使ったピッツァもありますよ。







=Gustapizza グスタピッツァ= €7,00
パキーノトマト、ルーコラ、パルミジャーノが溢れんばかりにのっかっています。
出来てきてビックリ!形がハート型!!「可愛い娘にはこうやってサービスしている」だそうです。
もはやそんなことを言ってもらえる歳ではないだけに嬉しい一言。さすがナポレターノ!!(笑)
a0207108_301996.jpg


=Calzone Napoletano カルツォーネ・ナポレターノ= €8,00
こちらはトマトソース、リコッタチーズ、サラミ、モッツァレッラがぎゅうぎゅうに詰まってます。
やっぱり♡型 (*^m^)ププッ↓↓ちょっとおしゃべりするとこんな粋な計らいがあるかもです^^
a0207108_3065.jpg


a0207108_302923.jpg
「Calzone カルツォーネ」とは
中に具を閉じ込めた半月状の
ピッツァのこと。

サラミとリコッタがびっしり!!→
それぞれの味が絡み合い素晴らし
いハーモニーを醸し出してます。

好みで上からオリーブオイルや
唐辛子のオイルをかけます。

どうですか?
美味しそうでしょう??(*^^*)




a0207108_304294.jpgこのお店では入ってすぐオーダーし会計を先に済ませます。

次に番号札をもらって順番を待ち、呼ばれたら自分でピッツァを取りに行きます。

ナイフやフォーク、飲み物などをケースから取るのも、最後の後片付けも全てセルフ。

なので普通の飲食店で請求されるようなサービス料金はなし。
その分安く食事ができるというわけです。



とってもカジュアルな感じですが、ピッツァはナポリ出身の職人さんたちが薪釜で焼く超本格派です。
安くて美味しくて気軽に寄れるお勧めのお店。ピッツァが食べたくなったらぜひ行ってみて下さい!!

===============================================================================================================

↓↓↓ランキングに参加しています。ピッツァを食べたくなった人はポチッ!!
皆様の1クリックを励みに頑張ってます。今日も応援よろしくお願いします!!\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by girasole7 | 2012-12-19 11:14 | おすすめレストラン