爽やかホハ・ホーラ!

girasole7.exblog.jp
ブログトップ

アパート改装日記 8ページ目 『仕上げ 1』

久々にまたツーリストアパートの改装日記です。
前回までの記事はこちら⇒ 『アパート改装日記』

そろそろ完成する頃では?
と思っていた方々、、残念ながら未だに終わっておりません、、はぁ〜〜深いため息。

本当なら2月上旬には全て終わらせ、今回の日記で"完成報告!!"といくはずだったのに...
まぁね、そうは問屋が卸さないのがイタリア。今までも散々こういうことありました。

今回はどんな問題があったのかというと、、『扉』
壁の色塗りも9割がた終わった1月下旬、そろそろ扉を注文しなければということで見積もりを出してもらっていたお店へ行って来たんですが。。

扉の色やデザインを最終決定し、サイズ、値段を再度確認していよいよ注文書にサイン。
ところで納期は一体どれくらいかかるのか?10日くらいかな?遅くても2週間くらいよだね、きっと。



「あのぉ〜、どれくらい日数かかるんでしょうか?」


"Bella domanda! よい質問だ!" 、、、、、ハッ∑( ̄Д ̄;||) 超イヤな予感、、


 。。。。。。。


a0207108_772550.jpg「...un mese e mezzo」


 。。。。。。。


はぁ? い、1ヶ月半!! =∑( ̄◇ ̄;)⇒


2月を通り越して3月??!!...(T△T;)アゥ..
うそやろ〜!もしかして冗談、、? いや冗談ではなさそう。。


 。。。。。。。


「1ヶ月半かかるって前に言ってたと思うんだけどな..」

「絶対聞いてない!!」 めっちゃ初耳やし!!


 。。。。。。。


もうあまりのショックにその場で気ぃ失いそうでしたわ。。マジで。
帰りの車の中、一言も口をきけず。。ため息のオンパレード。。

よく見ると、見積書にも「受け渡しには50日かかる」と書いてありました。
ちっちゃい字で、ぱっと見分からない場所に。あ〜最初によく確認しとくんだった。。後悔(涙)

...年末から毎日毎晩色塗りに精を出した日々、、
一日も早く仕上げるために一生懸命がんばったあの苦労は一体何だったのか。。

少しでも早く完成させたかったのは、実はもうすでに2月、3月分のお問い合わせをいくつか頂いていたからというのもあります。いつまでたっても完成の目処が立たず本当に申し訳ないです../(´ω`;)\


a0207108_6102267.jpg

写真の扉は、余っているのがたくさんあるからと業者(左官)さんがタダでゆずってくれたもの。
注文している他の扉の色は全て白なので、あとでこれも白に塗り替えます。

窓もそれぞれ塗り終わり壁はあとボーダーの部分を残すのみ。扉の件で気が抜けて一気にペースダウンしてましたが、、のらりくらりとやってるうちにもう2月も半ば!いつの間に!!(゚Д゚;)ヤバッ


a0207108_8454994.jpgボーダー部分は失敗すると後でやり直すのが大変なので、あらかじめデザイン画を描いたりテープで大体の大きさを決めたりしながら慎重に進めてます。


a0207108_84614.jpg






←もちろん一つ一つ手描きですよ(^^)。
こういう時もっと自分に絵心があったらといつも思います。アイデアがほしい。あ〜誰か絵の得意な人手伝ってくれないかなぁ。


・・・・・・・・・・・・・

ヴィーによると、ガスの手続きもまだ終わってないらしいんですよね。
実はこれもかなり時間がかかる厄介ものらしい。。
扉が付く頃には終わってるよね〜!Σ(゚皿゚)

ツーリスト向けアパートの改装、ちびちびですが進むことは進んでいます。ε-(;ーωーA フゥ…


※つづきはこちら⇒アパート改装日記 9ページ目 『仕上げ 2』

==============================================================================================================

↓↓↓ランキングに参加しています。ここをポチポチッとしてくれると嬉しいです!!
皆様の1クリックを励みに頑張ってます。今日も応援よろしくお願いします!!\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by girasole7 | 2013-02-15 09:33 | アパート改装日記