爽やかホハ・ホーラ!

girasole7.exblog.jp
ブログトップ

インドの富豪、フィレンツェで10億円の結婚式

最近ちまた(特にフィレンツェ)で話題になっていたこと、、それは、

"インド人の結婚式"

わざわざ舞台をフィレンツェへ移し、贅を尽くしに尽くした超スーパー豪華な挙式&披露宴。
なんせ8,000,000ユーロ(約10億円)もの大金をかけてますから、そのスケールは半端ないです。
パーティは18日(木)〜20日(土)で行われ、21日(日)が挙式。

さてどんなふうにすごかったかというと、、
(写真は各新聞サイトから拝借)


*** ***

=Piazza Ognissanti オンニッサンティ広場=

a0207108_8353230.jpgクリントン元米大統領も泊ったことのある
5つ星ホテル「エクセルシオール」が佇む
広場。ちなみにこのホテルも招待客で
満室だったらしいです。。

ここにいきなり大型の温室風の建物登場。
これは食べ物や飲み物を提供するために
用意されたもの。招待客は朝食から昼食、
おやつ、夕食..24時間いつでも利用可能。
焼きたてのクロワッサン、ピッツァ、
トスカーナの特産物やワイン、さらには
お寿司まであったようです。

a0207108_8362373.jpg

*** ***

=Palazzo Corsini パラッツォ・コルシーニ=

a0207108_9171152.jpgフィレンツェで由緒ある貴族の大邸宅。
土曜日の朝、全ての招待客が集まり
「hennéの儀式」とやらが執り行われた模様。

a0207108_9241265.jpg








「la decorazione delle mani」とあったので、おそらくこんな感じに手にデザイン画を描いてもらったりもしたようです。。






*** ***

=Teatro della Pergola ペルゴラ劇場=

350年以上の歴史を誇るフィレンツェの由緒ある劇場。
ここでは土曜日の夜に盛大なインド料理の晩餐会が開かれたそうです。
a0207108_939896.jpg


*** ***

=Palazzo Pitti ピッティ宮殿=

かつてはメディチ家コジモ一世が住んでいた宮殿。名画、美術品のコレクションは数知れず、、
ウッフィーツィ美術館に勝るとも劣らないイタリア屈指の国立美術館です。

こんなところを個人的に利用できるんだ、、お金さえ出せば。。( ̄ェ ̄;)


a0207108_1075390.jpg←関係者以外の入場は絶対禁止。
雰囲気がちょっとマフィアちっく(笑)


a0207108_1044739.jpg





宮殿内の中庭にこれまたすごいものが
できてます。このペガサス、作り物かと
思ってたら羽を付けられた本物の馬!!
ここでも夜な夜な盛大にパーティが
開かれていました。昼間は通常通り
一般人は美術館に入れたようです。


a0207108_105571.jpg


*** ***


a0207108_10394624.jpg
こちらが今回の主役の花嫁 Aradhana Lohia


a0207108_10401249.jpg





















a0207108_1048451.jpg


←花嫁のパパ、インドの大富豪 Aloke Lohia

Vice Chairman & Group CEOの創設者。
なんか繊維関連の会社のようです。。

この結婚式は花嫁の母親がノリノリだったという話。






*** ***


招待客は600人とも900人とも言われてます。フィレンツェの名立たる貴族の末裔たちも参加。
インドを始め世界中からセレブが集まるため、ブランド街、トルナブオーニ通りの各ショップも準備万端だったとか。この一連の結婚式で仕事に携わったのはなんと2500人。多額のお金がフィレンツェ市に収められ、ピッティ宮殿を始め、その他の建物の修復にもあてられるそうです。


21日(日)、フィレンツェの郊外サン・カッシャーノのVilla Le Corti(ヴィッラ・レ・コルティ)で、いよいよインド式の結婚式が執り行われます。特設のお寺?が用意されているそうですよ。

お金持ちのやることはスケールが違いますね..(^^;)

a0207108_11152062.jpg

=================================================================================================================

↓↓↓ランキングに参加しています。ここをポチッとしてくれると大変嬉しいです♪
皆様の1クリックを励みに頑張ってます。今日も応援よろしくお願いします!!\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by girasole7 | 2013-04-21 11:34 | 日記・その他 | Comments(0)