爽やかホハ・ホーラ!

girasole7.exblog.jp
ブログトップ

Giardino delle Rose ローズガーデン 2013

a0207108_9141164.jpg

先日お伝えした「Giardino dell'Iris アイリスガーデン」と一緒に、ぜひとも訪れてほしいフィレンツェの美しい庭園を紹介します。


a0207108_1944515.jpg=Giardino delle Rose=
  ローズガーデン (フィレンツェ)

<入場料> 無料
<場所> ミケランジェロ広場そば

広場をはさんでアイリスガーデンとはちょうど
反対側です。BARやレストランが建っている辺り
の階段又は道路(Viale Giusepe Poggi)を少し
下って行くとそれぞれに入り口があります。


*** *** ***


この庭園の魅力は何と言ってもフィレンツェ市街が一望できること。
きれいな花に囲まれきれいな景色をも堪能!観光客にはあまり知られていない穴場のスポットです。
ここは人もまばらでとても静か。芝生の上でくつろいでいる人たちもたくさんいます。
はっきり言ってミケランジェロ広場よりお勧めです。(* ̄ω ̄*)/




a0207108_18524271.jpg以前はバラの時期や特別なイベントの時しか開いてなかったんですが、今ではいつでも訪れることができるようになりました。
花の見ごろは4月下旬から5月下旬頃。


a0207108_92683.jpg










Folon(フォロン)氏が手掛けた彫刻があちこちにあります。
ユーモア溢れる作品が庭園をより素敵に演出。⇒
Jean-Michel Folon・・ベルギーの画家、彫刻家。



a0207108_8512365.jpg

あまりにも美しく咲き誇っているため、カメラを片手にみんな大興奮。(〃 ̄∇ ̄〃)
「もうなんて綺麗なんでしょう!言葉ではとても表現しきれないわ!!」by イタリア人のおば様

a0207108_8463358.jpg

バラの花がメインですが、それ以外の花もたくさん咲いていてとってもきれいですよ(*^^*)

a0207108_8571652.jpga0207108_857111.jpg

a0207108_19323780.jpg

===============================================================================================================

<Shorai-Teien 松籟庭園>

a0207108_9194194.jpg実はこのバラ園の中には知る人ぞ知る「ミニ日本庭園」があります。
これは1998年6月にフィレンツェの姉妹都市である京都市の高台寺から
贈られたもの。長い間放置され寂れまくっていましたが、去年整備され
美しく生まれ変わりました。よかった(^^)♪

a0207108_9212016.jpg







獅子脅しを意識したもの?↑↑
石灯籠もありけっこう本格的。
松やモミジなんかもあります。

←くねくね曲がった小さな川。
ちゃんと水も流れてます。
(水量はお情け程度^^;)

===============================================================================================================

今この時期(5月)は花が咲き乱れ最高に綺麗です。
ミケランジェロ広場へ行ったらぜひローズガーデンやアイリスガーデンへも足を運んで下さいね!

a0207108_1936349.jpg

============================================================================================================

↓↓↓ランキングに参加しています。ここをポチッとしてくれると大変嬉しいです♪
皆様の1クリックを励みに頑張ってます。今日も応援よろしくお願いします!!\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by girasole7 | 2013-05-13 23:19 | 春のイベント3・4・5月 | Comments(0)