爽やかホハ・ホーラ!

girasole7.exblog.jp
ブログトップ

アパートのその後&新企画

6月下旬にツーリストアパートをオープンして、早くも1ヶ月半が過ぎようとしています。
まぁいきなり予約殺到!!とはいかないですが(はなからそんな事は思ってないですが^^;)..
お陰様で毎日少しずつお問い合わせやご予約を頂いておりまして、深く感謝しております!


立地や料金もさることながらアパートのインテリアを気に入ってお問い合わせ下さる方も多く、去年の年末からオープンまでの半年間、日夜現場に通い詰めお店やメルカートへも足しげく通い、労をいとわず精を出したあの日々がこれでやっと報われるような思いです(´▽`;)。
苦労の軌跡⇒『アパート改装日記』


*** *** *** ***


さて、7月はさっそく数組のお客様にご滞在頂きました☆彡

a0207108_804560.jpgこちらアパート2組目のお客様、阿部加奈子さん。
『改装日記/誕生』の記事UP直後にご予約を頂きました。
とても可愛らしい方ですよね(^^)

阿部さんはイタリア各地で料理を学ばれた後、地元仙台でイタリア料理教室を開かれ、オリーブオイルソムリエとしてもご活躍中です。
時にはTVにも出演されセミナーや講演活動など頑張っておられます。


a0207108_6162640.jpga0207108_6164591.jpg



←さすが本場仕込み!! 美味しそうですね♪ ↓↓↓ホームページ

   イタリア料理教室 
   Buon appetito


   ブログもあります。



アパートにご滞在頂いたお客様で、お店や会社を経営されている方、フリーランスでお仕事をされている方はこのブログでこれからもご紹介させて頂くつもりです。微力ながらも何かのお役に立てれば幸いです(*^^*)。


*** *** *** ***


7月に数組のお客さまをお迎えして思ったこと...
滞在中のお客さまと接する機会があまりにも少ない。。(ーωー;)ウーン

ホテルじゃないのでフロントもないですし、私がそこに住んでるわけでもないし..
何か用事でもない限りチェックインのときに一度お会いするだけなんですよ。

せっかくアパートに滞在して頂いたのになんかこう、あまりにもあっけないというか..
かといってチェックアウトのお見送りをするためにわざわざアポとるわけにもいかないし。。

予約をされる方の中にはこのブログの読者さまも多いので、私としてはゆっくりお話をしたり、時間があれば町をご案内したり、、もう少しふれ合いの場がほしいなぁと思う今日この頃なのです。

まぁこれは私が一方的に思ってるだけなんですけどね。
大抵は皆さん観光で忙しくてそれどころじゃないと思うので。

でももしお茶やお食事、町案内などご希望の方がいらっしゃれば、気軽にお声をかけて頂ければなと思っています(^^)/


*** *** *** ***


それからヴィーもヴィーなりにいろいろ考えているようで、、(^^;)

"トリッパイオ・ツアー"なるものを企画しております。

これは一体何なのかというと、ヴィーと一緒にフィレンツェの名物屋台「トリッパイオ」を食べ歩きするというもので、町案内も兼ねているそうです。朝10時頃始まりお昼の1時頃終了予定。

ちょっと聞いてみたところトリッパイオが5,6軒リストアップされていて「どんだけ食べるん?!」
って感じですが、この辺はあとで調整されるものと思われます。多分ね。

アパートに滞在される方が対象で参加費は無料です。屋台では個人でお支払い頂きます。
8月は休みになる屋台が多いので9月から開催だそうです。(←日曜も休み)
ランプレドットやトリッパがお好きな方はご一報下さいませ♪

・・・・・・・・・・・・

その他、ヴィーの友人宅にて料理上手な友人による「料理教室&夕食会」なんかも企画されています。

あといつ開催されるか全く予想がつかない、ヴィーの知り合い農家の「ブドウの収穫&ワインづくり見学」、「オリーブの収穫&オイル工場見学」なんかもあります(^^;)。

ブドウの収穫は例年9月後半、オリーブは10月終わり頃から11月にかけて行われますので参考にして下さいね。これらは直前にならないと分からないので本当に申し訳ないのですが、「行けたらラッキー」的な感じで興味のある方は事前にお問い合わせ下さればと思います。


*** *** *** ***


8月、9月、ツーリストアパートまだまだ空きがあります!!
2泊から滞在可能。8月末まではオープン記念で25%引きです。
また10月の分で予約の変更があり、上旬から半ばにかけて大幅に空きが出ています!!

お問い合わせはこちら⇒ e-mail : nidocivetta.apart@gmail.com (徳永純子)
料金やアパートについての詳細はHP:Il nido della civettaをご覧下さい。

「アパートがどんな感じかちょっと見てみたいな〜」と思っておられる方、いつでもご一報下さい!
皆様からのお問い合わせお待ちしています(^^)/

a0207108_981643.jpg

=================================================================================================================

↓↓↓ランキングに参加しています。
ここをポチッとしてくれると大変喜びます(*^^*)♪
皆様の1クリックを励みに頑張ってます。今日も応援よろしくお願いします!!\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by girasole7 | 2013-08-02 11:44 | アパートのその後&info | Comments(8)
Commented by kozyare at 2013-08-02 23:30 x
読んだだけで行きたいと思う企画。
葡萄の収穫に料理教室、屋台めぐりどれも参加したい。

これからが益々楽しみになりますね。
Commented by girasole7 at 2013-08-03 00:14
kozyareさん、なんだか素人丸出しの中途半端な企画ばかりで申し訳ないのですが(^^;)、
いつか機会があったらぜひ参加して頂きたいです。
お客様に少しでも楽しい思い出を作ってもらえるよう、これからもいろいろ工夫していきたいと思います♪
Commented by EK at 2013-08-03 10:36 x
J子さん、好調なアパートメントのスタート何よりです。おっしゃる通り、プチホテルだとスタッフの方であれ、ゲストの方々であれ言葉を交わせるのが楽しいんですよね。情報もいただけるしね。我が家のように過ごせる快適アパートメントもさることながらレレの魅力も捨てがたいんです。といって次のフィレンツェ行きが決まってないので悩むには気が早いですが。ヴィーさんの企画イイネ!
Commented by girasole7 at 2013-08-03 23:08
EKさん、いつもコメントありがとうございます!
そうなんですよ。ホテルだとフロントにいればいつでもお客さんたちと言葉を交わすことができていいのですが、アパートだとそういうふうには行かないんですよね。
なので、なんとか工夫してお客樣方と接する機会を作れたらいいなと思っています。
ヴィーの企画も皆さんにより喜んで頂けるようもう少し煮詰めて行きたいと思います。
Commented by Tomomi at 2013-08-04 10:48 x
一人旅を考えはじめました!
15年前にローマ、ナポリに行った以来、ヨーロッパ自体に縁がありません。
一度は行きたいフィレンツェ、主人が仕事の休みを取れないなら一人旅ですよね。
実現の時はお世話になりたいと思います。宜しくお願いします!FBでもフォローさせて頂いております!
Commented by girasole7 at 2013-08-04 18:56
Tomomiさん、コメントありがとうございます!
FBのフォローもありがとうございます。
アパートに滞在される方の中には女性一人でイタリアを旅行されてる方も多いですよ!
ご主人様のOKが出たらぜひ!アパートでお待ちしています(^^)/
Commented at 2013-08-12 04:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by girasole7 at 2013-08-12 08:42
chi...さん、コメントありがとうございました!
それぞれの企画はやはりアパートにご滞在頂いた方が対象となっています。
もしいつか週末だけでもアパートをお借り頂ければ、滞在日以外の時に企画が催行されたとしても参加して頂けます(その際は開催日をお知らせします)。ご検討よろしくお願い致します。