爽やかホハ・ホーラ!

girasole7.exblog.jp
ブログトップ

ペルージャ・チョコレート祭り 2013

a0207108_6504065.jpg

最近イベント情報が続いてます..
そして今回お伝えするのはこれ!!⇒ ペルージャの"チョコレート祭り"!!
街中チョコずくしになるこのお祭り、毎年楽しみにしておられる方も多いのでは?と思います(*^^*)
Eurochocolate Perugia 2013(プログラム)今年でなんと20回目を迎えるそうですよ!
*ペルージャのチョコレート祭りは去年訪れた時の様子をこちらでも詳しくお伝えしています。


a0207108_7464626.jpg<開催期間> 10月18日(金)〜27日(日)
*毎年10月に10日間ほど開催されます。

<フィレンツェからペルージャへ>
Firenze S.M.N.駅から電車で2~2時間半
1~2時間に1本。片道 €13,55
時刻表はこちらで確認⇒ Trenitalia

<ペルージャ駅から中心部/会場へ>
バスが便利。バス停は駅を出てすぐ右手。
「Piazza Italia」行きに乗り終点下車。
所要約15分、バス1回券 €1,50
*乗車時に刻印をお忘れなく。

*臨時バスが出ていることがあります。
C5番又はC6番の"CIOCCOLINE"に乗車。バス1回券 €1,50
終点のバスターミナルそばには中心部まで上って行くことができるエスカレーターがあります。

<バス・電車のチケット便利情報>
駅を出たところにバスのチケット売り場がありますが、そこは行列ができ非常に混み合います。
バス券は駅の中のEdicola(新聞・雑誌の店)でも購入でき、すいているのでそちらへ行きましょう。
またEdicola(エディーコラ)では電車の近距離切符も買え、フィレンツェ⇔ペルージャも売っています。



a0207108_7173720.jpg


このチョコ祭りで一番人気の
『チョコレートの彫刻』

今年は20日(日)に見ることができます(^^)♪
場所:Corso Vannucci 
時間:10:00~ 
(この写真は他から拝借)






チョコ化した、ねえ様方の髪の毛↓↓( ̄∇ ̄;)

a0207108_1032439.jpg


期間中はチョコのお店で街が埋め尽くされます。
その他チョコがもらえるゲームがあったり、ギャラリー参加型のおもしろイベントがあったり。。
今年はどんな催し物が用意されているのか?? それは行ってからのお楽しみ(*^^*)♪


a0207108_7372772.jpga0207108_742564.jpga0207108_7373947.jpga0207108_7375834.jpga0207108_7383745.jpg

=============================================================================================================

↓↓↓ランキングに参加しています。「チョコ祭り」に行ってみたい人はポチッ!!
皆様の1クリックを励みに頑張ってます。今日も応援よろしくお願いします!!\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by girasole7 | 2013-10-16 08:12 | 秋のイベント9・10・11月 | Comments(2)
Commented by Gelsomino at 2013-10-16 18:58 x
はじめまして。いつも拝見させていただいてます・・・
チョコレート祭り! 今年は是非行きたいと思っているのですが
車の駐車場って沢山あるのでしょうか?
ローマから向かうのですが、ペルージャ駅あたりにナビをセットしたら周辺にありそうでしょうか?
何か情報ありましたら教えて下さい。
Commented by girasole7 at 2013-10-17 07:02
Gelsominoさん、いつもご覧頂きありがとうございます!
チョコレート祭り、行かれる予定なんですね。(*^^*)
駐車場ですか、、ペルージャへは電車でしか行ったことがないので正直よく分からないです。
お役に立てず申し訳ありません!
期間中もし土日に行かれるようでしたら道路が大変渋滞する可能性があります。
どうぞお気をつけ下さい。