爽やかホハ・ホーラ!

girasole7.exblog.jp
ブログトップ

ちょっとお知らせ

寒いと思っていたら暑くなったり、晴れてると思っていたら雨が降ったり、、
全くもってよく分からない、着るものにも困る、傘も手放せない、、
今日この頃のフィレンツェです。


さてそんな折り、私の元に届いた一通のe-mail。
最初はね、ぱっと見DMかなんかと思ったんです。でもよくよく見てみると、、


NHKラジオ『ちきゅうラジオ』の制作をしている〇〇と申します。
世界のカルチャー情報を生電話で伝えて頂くコーナーにご出演を希望しております。



「NHK」?「ちきゅうラジオ」?「ご出演」.....???!!!


・・・これってラジオの出演依頼???!!! ∑( ̄Д ̄;ll)
あ〜も〜びっくりしましたわぁ。それこそ天地がひっくり返る程、、ではなかったけど。。


前回のブログの記事で「ペルージャのチョコレート祭り」をお知らせしましたが、
今回依頼された内容はこのお祭りについて8分程度語るというものなんです。←国際電話で。


なぜ私なんかに白羽の矢が立ったのか。。
正直とても困りました。というのも、私は元来口下手で極度のあがり症なのです。
しかも依頼が来たのはRKBとかKBCとかのローカル局じゃなくて、天下の『NHK』!!

「恥かくだけだからやめとこ」

最初は断ろうかと思ってたんですが、周囲のあつい励ましと強い説得により、、


「出演決定」と相成りました。 オゥ!\(◎∠◎)/マイガーッ!!


こうなったら肝を据えるしかない!(><;)
緊張のあまり筑後弁になりそう(^^;)←多分間違いなし

ま、電話でちょこっと話すだけだし。よい経験になることは確かなのでとにかく頑張ります!!
興味のある方は聞いてみて下さいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<番組>
NHKラジオ『ちきゅうラジオ』http://www.nhk.or.jp/gr/
毎週土曜・日曜 17:05-18:50生放送(日本時間)
*世界各地で聞くことができます

<出演コーナー>
世界のカルチャー情報を生電話で伝える「ワールドカルチャー」
内容:ペルージャのチョコレート祭り


放送回・・10月27日(日)

「前回の放送を聞く」で放送後も1週間ほど聞く事ができます。
*番組HPで私のプロフィールが簡単に紹介されてます(きゃぁ〜〃ω〃)

=============================================================================================================

↓↓↓ランキングに参加しています。「がんばれー!」でポチポチッとしてくれると嬉しいです!!
皆様の1クリックを励みに頑張ってます。今日も応援よろしくお願いします!!\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by girasole7 | 2013-10-20 09:46 | 日記・その他 | Comments(4)
Commented by JOU at 2013-10-24 22:45 x
すごいやん!!筑後弁楽しみにしてるよっ(^〇^)
頑張ってo(^o^)o
Commented by girasole7 at 2013-10-25 09:06
Jouありがとう!
あんまり緊張しすぎないように頑張ります。
放送楽しみにしてて♪
Commented by TAMAE AOKI at 2013-11-10 08:44 x
順子様、初めまして。私は青木環江ともうします。今回はじめてブログを拝見させていただきました。同じく私もフィレンツェに96年から暮らしております。すごく丁寧にブログを作ってらして、感心してしまいました。陶器に興味があって私もうみさんの器を使ってます。なんか驚いてしまいました。まだ全部は見終わってませんが,とっても中身が充実していて楽しみです。アパートもとてもかわいいですよね。これからもがんばってください。時々また訪問させていただきますね。
Commented by girasole7 at 2013-11-11 11:06
Tamaeさん初めまして。コメントどうもありがとうございます!
96年からフィレンツェにお住まいなんですか。私よりもさらに長いですね!
陶器がお好きということでとても親近感を感じます。うみさんの器もお使いなんですね(^^)
ブログにも興味を持って頂きありがとうございます!
フィレンツェに関するレアな情報もたくさん載せていますのでぜひいろいろと目を通して頂きたいです。アパートの記事もご覧頂き重ね重ねありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(^^)/