爽やかホハ・ホーラ!

girasole7.exblog.jp
ブログトップ

サマータイム記念日♪

a0207108_08580901.jpg


抜けるような青空。
春を通り越し、一気に初夏の気配さえ感じる今日この頃のフィレンツェです。

そして、、

3月最後の日曜日にサマータイムが始まりました!!

時計の針が1時間進み、その分日がグッと長くなります。
ただ日が長くなっただけでテンション上がるぅ〜ヾ(* ̄▽ ̄)ノヒャッホゥ

今年の冬は多雨だったので余計に太陽の恵をありがた〜く感じます。


・・・・・・・・・・・・・・・・


...このサマータイムは単に季節の節目となっているだけではなく、
私個人にとっては大袈裟でなく「人生の節目」の日でもあります。

なんでかというと、、

初めてイタリアの地に足をつけたのがまさにその始まりの日だったから。
両手いっぱいに荷物を抱え不安と期待をポケットに詰め込み遥々やって来た日。


・・・・・・・・・・・・・・・・


あれから15年。まさかの15年。

当時15年や20年っていう長さでイタリアに住んでる日本人に会うと
「よくそんなに長く住めるなぁ〜!」とただただ驚いてましたが
実際「あっ」ちゅう間。

その間、日本に帰ってしまいたいなぁとかホームシックにかかったぁとか
一度もないです。ホントにただの一度も。

帰省はしますけどね。でもイタリアを離れたくなったことはないです。
なんでかなぁ〜。
もうこの国の魔力に取り憑かれたとしか思えない..(^^;)


・・・・・・・・・・・・・・・・


いいことといやなことはきっと半々くらい。
いや、いいことの方がほんの少し多いかな?
だからここにいるのでしょう。

この国は魅力的なものが多すぎる。
海、山、島、遺跡、美術品、歴史、古い町並み、職人技、食べ物、人、太陽、、
数え上げればきりがない。知れば知るほど魅力的すぎる。。
どうしたら離れられる??


・・・・・・・・・・・・・・・・


きっと誰にでも「運命の日」がある思いますが...
私にとってサマータイムの始まる日がまさにそれなのです。


a0207108_11004865.jpg

=======================================================================================

↓↓↓ランキングに参加しています。「15周年記念」でポチッとしてくれると嬉しいです。
皆様の1クリックを励みにがんばっています。今日もよろしくお願いします!!\(^o^)/

 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


[PR]
by girasole7 | 2014-04-01 11:34 | 日記・その他