爽やかホハ・ホーラ!

girasole7.exblog.jp
ブログトップ

Giardino delle Rose ローズガーデン 2014


a0207108_07471914.jpg


先日お伝えした「Giardino dell'Iris アイリスガーデン」と一緒に、ぜひとも訪れてほしいフィレンツェの美しい庭園を紹介します。本当はもっと早くにお知らせするつもりだったんですが、、いつの間にこんなに時が過ぎてしまったんだろ...(ノД`;)ア~モォ~~

この庭園は年間を通してずっと開いていますが、バラの花が咲き乱れているのは今だけ!!
今年は5月6日の時点でほぼ満開でしたが今月いっぱいは楽しめるでしょう。



a0207108_08370021.jpg=Giardino delle Rose=
  ローズガーデン (フィレンツェ)

<入場料> 無料
<場所> ミケランジェロ広場そば

広場をはさんでアイリスガーデンとはちょうど
反対側です。BARやレストランが建っている辺り
の階段又は道路(Viale Giusepe Poggi)を少し
下って行くとそれぞれに入り口があります。


*** *** ***


毎年この時期になると行かずにはいられない場所。
フィレンツェの街も一望でき、くつろぐにはもってこいの庭園です。
↓↓Folon(フォロン)氏が手掛けた彫刻があちらこちらに..(^^)


a0207108_09182756.jpga0207108_09181559.jpg













a0207108_08161448.jpg





a0207108_08293579.jpga0207108_08295800.jpga0207108_08294837.jpga0207108_08292550.jpg

























a0207108_07531682.jpg


a0207108_09401669.jpg


a0207108_08153620.jpg



a0207108_09493559.jpg<Shorai-Teien 松籟庭園>

実はこのバラ園の中には知る人ぞ知る
「ミニ日本庭園」があります。

これは1998年6月にフィレンツェの
姉妹都市である京都市の高台寺から
贈られたもの。長い間放置され寂れまくっていましたが、近年整備され美しく生まれ変わりました(^^)♪

石灯籠もありけっこう本格的です。
松やモミジなんかもあります。




5月は一番過ごしやすい季節。花もたくさん咲いてとても綺麗です。
ミケランジェロ広場へ行ったらローズガーデンやアイリスガーデンへもぜひ行ってみて下さいね!


a0207108_08404262.jpg

============================================================================================================

ランキングに参加しています。「ローズガーデン」に行ってみたい人は下の写真をポチッ!!
↓↓↓皆様の1クリックを励みに頑張ってます。今日も応援よろしくお願いします!!\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村/イタリア情報
[PR]
by girasole7 | 2014-05-16 10:14 | 春のイベント3・4・5月