爽やかホハ・ホーラ!

girasole7.exblog.jp
ブログトップ

貴族のお庭、一般公開! 2014

a0207108_09532265.jpg
  写真:Giardino Corsi Annalena (via Romana 38)


a0207108_10160741.jpg=Toscana Esclusiva=
  Cortili e Giardini Aperti


<開催日>・・5月25日、日曜 (2014年)
<時間>・・10:00~13:00、15:00~19:00
<入場料>・・無料
<開催地>・・フィレンツェ中心部29ヶ所、郊外8ヶ所
<その他の町>・・ルッカ、ピサ、シエナなど


それぞれの詳しい位置やプログラムは
こちら(2014年版)で確認できます。
フィレンツェ中心部についてはこちらを。



毎年恒例、フィレンツェの由緒あるお屋敷の中庭&庭園、一般公開のお知らせです!!
年に一日だけ同じ時期(例年5月最後の日曜)に公開されるプライベートハウスのお庭。
もと貴族や富豪のお屋敷が多く、見応えある庭園がたくさんあります。
普段自由に入ることの出来ないプライベートな空間を見学できるめったにないチャンスですよ(^^)♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




去年訪れた庭園を少しご紹介します。
まずはGiardino Torrigiani (via del Campuccio 53)
古い塔のある庭園。かなり広大なのでガイド付き(英語/伊語)の見学となります。(毎時間)

a0207108_10484183.jpg

a0207108_10490444.jpga0207108_10491681.jpg













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Giardino San Francesco di Paola (piazza San Francesco di Paola 3)

a0207108_11091410.jpga0207108_11090348.jpg
ここもめちゃくちゃ広い!
敷地内に家も数軒あるほど。

林をぬけ上へ進んで行くと...
素晴らしいパノラマ!!!

ミケランジェロ広場とは違う角度で見るフィレンツェ。

こんなところにこんな見晴し台があるとは!!
地元でも知らない人多し。
a0207108_11085176.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年はプログラムが不明なんですが、いつも数カ所で学生さんたちによるミニコンサートもあります。
美しい中庭や庭園で聴くクラシック...、子供たちもとっても上手ですよ。
いよいよ今週の日曜開催です!興味のある人はぜひ行ってみて下さい(^^)/


a0207108_11420330.jpga0207108_11325672.jpga0207108_11323708.jpga0207108_11354817.jpg============================================================================================================

ランキングに参加しています。「貴族のお庭」を覗いてみたい人は下の写真をポチッ!!↓↓↓
皆様の1クリックを励みに頑張ってます。今日も応援よろしくお願いします!!\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村/イタリア情報

[PR]
by girasole7 | 2014-05-24 12:06 | 春のイベント3・4・5月 | Comments(2)
Commented by kozyare at 2014-05-24 17:29 x
う~ん。以前拝見したブログでこれ良いな…!って思ってたんですよね。
タッチの差でした。
フィレンツェは一週間じゃ足らない。
次があるならば今度はもう少しのんびり時間かけて歩きたいです。
日本の方が暑いです。
これからフィレンツェも暑くなると思いますがjunkoさんバテ無いように!
6月からお仕事頑張ります。
Commented by girasole7 at 2014-05-25 00:55
kozyareさん、ご無事に帰国されたようですね。
今回お会いできて本当に嬉しかったです。ご連絡ありがとうございました。
フィレンツェやその周辺はとにかく見どころが多いので、何度訪れてもきりがないとよく言われます。
ぜひまたお越し頂きたいです!!再びフィレンツェでお会いできますように(^^)♪