爽やかホハ・ホーラ!

girasole7.exblog.jp
ブログトップ

5つ星ホテルの屋上でアペリティーヴォ♪

a0207108_07002114.jpg



食事の前に少しだけお酒を楽しむ『アペリティーヴォ・タイム』 
だいたい夕方の6時頃から始まるんですが、イタリアに行ったらこういうの体験してみたいなぁと思っている人、きっと多いのでは?と思います。 ※アペリティーヴォ=食前酒

どっかその辺のBARバールに行けば簡単にアペリティーヴォできますけども、、
「せっかくならちょっと洒落たところに行ってみたい!」そんな人におすすめの場所.....




a0207108_07035251.jpg←今回ご紹介するのはここ!!

Westin Excelsior
ウェスティン・エクセルシオール

フィレンツェを代表する5つ星ホテル。ここはクリントン元米大統領とか、去年豪華結婚パーティで話題になったインド人の富豪たちとか、同じく豪華結婚式でつい先日やって来たカニエ・ウェスト(の招待客)なんかが泊ったところなんで〜す!





この高級ホテルの屋上にあるのがおすすめのラウンジ、"La Terrazza ラ・テラッツァ"

このホテルに泊ってなくてももちろん入れますのでご心配なく(^^;)

中はこんな感じ。全面ガラス張り...↓↓↓



a0207108_07020537.jpg





このラウンジのアペリティーヴォ・タイムは19時からですが、その前に入ってカクテルを注文しても全く問題ありません。でも下の写真のようなおつまみ(無料ビュッフェ)は19時から。

ノンアルコールもあります。ドリンクメニューの中に「ジェラート」があったんですが、、
運ばれて来たのはこれ(左)↓↓ 飲むジェラート?!でも美味しかったです♪ (中央)はストリベリー、ピーチ、ミントなどがミックスされたフルーツカクテル。そしておつまみビュッフェ^^ (右)↓↓




a0207108_08552534.jpga0207108_08573148.jpga0207108_08554814.jpg



ホテルはアルノ川に面していて、オープンエアーのテラスに出るとフィレンツェの美しい街並みが一望できます。夕闇に染まる街を眺めながら飲むカクテル。。なんて贅沢なひと時。。

5月は夜9時頃まで明るいのでついつい夕食も遅くなりがち。まだ日のある夕刻をゆっくり過ごすのに、このアペリティーヴォはもってこいです。もちろんワインやスプマンテも楽しめますよ。
気になるお値段はどれも1杯15ユーロ前後。高っ!
Σ(゚皿゚)



a0207108_07021517.jpg



こんなところでお酒を飲むなどめったにないですが、今回たまたまアパートのお客様が行かれるということでそれに便乗させてもらいました。こちらも↓↓去年の9月に便乗したときのもの。そればっか(笑)



a0207108_07022740.jpg



たまにはこんなリッチなアペリティーヴォ・タイムもいいかも(^^)♪



a0207108_06101430.jpg

============================================================================================================

↓↓↓ランキングに参加しています。
たまにはリッチなアペリティーヴォを楽しんでみたい人は下の写真をポチッ!!
皆様の1クリックを励みに頑張ってます。今日も応援よろしくお願いします!!\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村/イタリア情報

[PR]
by girasole7 | 2014-05-27 10:35 | おしゃれカフェ・BAR | Comments(0)