爽やかホハ・ホーラ!

girasole7.exblog.jp
ブログトップ

フィレンツェ最大の祭、花火&中世サッカー 2014

a0207108_09220092.jpg


いよいよ今日はフィレンツェの守護聖人「San Giovanni Battista/サン・ジョヴァンニ・バッティスタ」の日。6月24日はフィレンツェにとってとても重要な日で、朝から夜まで伝統行事やお祭りイベントが開催されます。簡単ですが以下にご紹介しますので、この日フィレンツェにいる方はぜひぜひお楽しみ下さいませ(^^)/


<午前> ヴェッキオ宮殿からドゥオーモ前の洗礼堂へ「Ceri ろうそく」が運ばれ、カテドラルでは枢機卿による特別なミサが執り行われます。

<午後> Calcio Storico カルチョ・ストーリコの豪勢なパレード&死闘の決勝戦

<夜> 花火大会!! 場所/ミケランジェロ広場、時間/例年22時〜約40分間

*花火を見るおすすめポイント*
Ponte alle Grazie/グラツィエ橋、Lungarno delle Grazie/グラツィエ(川沿い)通りなど


a0207108_09463609.jpga0207108_09461443.jpga0207108_09462526.jpg=====================================================================================


Calcio Storico カルチョ・ストーリコ

中世サッカーの試合が始まる前には古式仮装の盛大なパレードがあります。
長い長い行列はサンタ・マリア・ノヴェッラ広場を出発し、レプッブリカ広場、シニョリーア広場、そして最後は中世サッカーの会場サンタ・クローチェ広場へと続きます。途中シニョリーア広場では旗芸も披露されますので、どうぞお見逃しなく(^^)/


a0207108_10061575.jpga0207108_10062732.jpg












中世サッカーのチームは全部で4チーム(赤、緑、青、白)。
フィレンツェ中心部を4つに分けた各地区の代表が優勝を争います。
今年の決勝戦は Bianchi(白) vs Rossi(赤)。さてどちらが優勝するでしょうか(^^)?


※今年の「Calcio Storico 中世サッカー」は、決勝戦が急遽中止と相成りました。準決勝で暴力的なプレーがあまりにもエスカレートしたためだそうです。(それに伴いパレードも中止)
このことは6月20日にすでに公表されていたようですが、お恥ずかしながら全く存じませんでした。
情報不足でブログに間違ったお知らせを掲載してしまい大変申し訳ございませんでした。
(2014年6月25日)



500年以上の歴史をもつ「フィレンツェの中世サッカー」、詳しくはこちらをご覧下さい。


↓↓↓死闘の様子





=====================================================================================

↓↓↓ランキングに参加しています。「お祭りいいね!」で下の写真をポチッ!!
皆様の1クリックを励みに頑張ってます。今日も応援よろしくお願いします!!\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村/イタリア情報

[PR]
by girasole7 | 2014-06-24 10:40 | 夏のイベント6・7・8月