爽やかホハ・ホーラ!

girasole7.exblog.jp
ブログトップ

やっと訪れた転機☆新しい門出


皆様、明けましておめでとうございます!!



だらだら過ごしているうちに正月三が日も過ぎてしまい...∑(゚Д゚)ヤバッ
慌てて新年のご挨拶です(^^;)

ゆるい更新にもかかわらずいつも訪問して下さっている方、本当にありがとうございます!
今年は頑張ってもう少し記事を増やしたいと思っておりますのでこれからもよろしくお願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、人生にはいくつかの転機が訪れるものですが、、
昨年末、約9年間勤めていた職場(B&B)をついに退職し、
今年の元旦から晴れて"フリー"と相成りました!!ヽ(≧∇≦)ノ ★バンザーイ!!
人生初の『ザ・脱サラ』...笑


何が嬉しいかって、休みを取るのに誰かの許可をとらなくていい〜!(笑)
いやいやそれだけではないです。


今までは当然職場優先で、しかも仕事のスケジュールが直前にならないとはっきりせず
(チェックインの予定時刻に合わせたフロント業務だったので...)
自分の方のアパートの仕事にかーなーりっ!支障をきたしていたのですが、、
これからは一切振り回されなくて済む!!ヽ( ̄∇ ̄*)ノヒャッホーッ♪


それにね、ありとあらゆることを自分で決めることができるし〜!
あぁ〜、自由ってなんて素晴らしいんだろう...(*T▽T*)


それもこれも当アパートに滞在して下さるお客様方のお陰です。
オープンして1年半経ちましたが、軌道に乗らなければ独り立ちすることはできませんでした。
心から感謝しています!!


憧れのフリー♡
ここに行き着くまでは忍耐と苦労と挫折の連続。
日本社会も厳しいですがイタリア社会もけっこう厳しい。
やりたいことは叶わず不本意な仕事にばかり就き、この十数年耐えに耐えた日々...(TヘT)


そりゃもう「聞くも涙、語るも涙」ですわ〜(笑)
でもね、どんな仕事でも一生懸命やれば後で思わぬ形で役立つことがあります。これホント!


そして不意に訪れたアパート経営の話。
久々のインテリアコーディネイトで積年の想いを晴らし、ついには待望のフリー!!
このアパートの仕事が私に大きな転機を及ぼしたのは言うまでもないです。


2015年を迎え、まさに新しく生まれ変わった気分♪
これでやっと自分の仕事に専念できます。


フリーゆえに大変なことも多く待ち受けていそうですが、負けずに頑張りますので
これからも温かい声援どうぞよろしくお願い致します(^^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↓↓いつ見ても美しいアルノ川の夕暮れ(1月4日撮影、Ponte alla Carraiaより)。
私に元気を与えてくれるパワースポットです。

a0207108_20421630.jpg
======================================================================================

↓↓↓ランキングに参加しています。
『祝☆新しい門出で下の写真をポチッとしてくれると嬉しいです!!
これからも頑張りますので、1クリックよろしくお願いします!!\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村/イタリア情報





[PR]
by girasole7 | 2015-01-06 09:46 | 日記・その他 | Comments(18)
Commented by りょうた at 2015-01-06 10:37 x
TwitterとFacebookでいつも見させてもらってます^^初コメントです!
B&Bにお勤めになっていたのですね!
僕も来年からイタリア留学するので、将来イタリアで働きたいと考えてます^^
またよかったらお話聞かせてください^^
Commented by cesariana at 2015-01-06 12:17
色々な意味で、オメデトウございます!
事業の発展をお祈りしています。

Commented by monica at 2015-01-06 12:33 x
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます。
うらやましい限りです。また今年お世話になれれば、アルノ川を見ながら語りましょうね。
Commented by 田中 at 2015-01-06 13:09 x
Junkoさん!「おめでとう」
フリーとなれば大変なことも多いことでしょうが異国の地でしっかり前進している貴方なら心配ないですね♪
いつかきっとイタリアでお会いできることを楽しみに応援しています、「Forza!!」
Commented by パワフルmamma at 2015-01-07 10:43 x
明けましておめでとうございます!

2015年、新たな出発、おめでとうございます。
今までも、これからも、「山も坂も」あるでしょうが、大丈夫!きっと上手くいきますよ〜

「人生の最後に、"まだやり足りないことは絶対あるだろうけど、私のことだし、まぁこんなもんだろう"と思える様に生きよう」というのが私のモットー。
私で出来ることがあれば、sempre te do maniですよ〜
Commented by girasole7 at 2015-01-07 11:24
りょうたさん、いつも投稿をご覧頂きありがとうございます!
来年からイタリア留学ですか!
ゆくゆくはお仕事も考えておられるとのことで、いいアドバイスができるかどうか分かりませんが、何かの際はメッセージして下さい(^^)
Commented by girasole7 at 2015-01-07 11:27
cesarianaさん、温かいお言葉ありがとうございます!
これからもさらなる躍進を目指し頑張りたいと思います。
Commented by girasole7 at 2015-01-07 11:30
monicaさん、昨年はアパートをご利用頂きどうもありがとうございました!
また近いうちにお会いできると嬉しいです。
その時はぜひ一緒にアルノ川を眺めましょう(^^)
Commented by girasole7 at 2015-01-07 11:42
田中さん、温かい本当にお言葉ありがとうございます!
一人でやっていくことに多少の不安はりますが、ここまで来たら前進あるのみです。
これからはアパート経営を軸にいろいろ仕事の幅を広げて行けたらなぁと思っています。
応援ありがとうございます!いつかフィレンツェでお会いする日を楽しみにしています(^^)/
Commented by girasole7 at 2015-01-07 11:50
パワフルmammaさん、明けましておめでとうございます。
キリよく新年に新しい出発ができ余計に気が引き締まる思いです。
でもあまり気負いすると疲れますもんね。マイペースにやっていきたいと思います。
人生の先輩方から学ぶことは多いです。
これからも宜しくお願い致します!
Commented by ゆみ at 2015-01-07 18:40 x
ジュンコさんすごい!
B&Bで働きながら自分のお宿も経営されてたんですね!しかも長い間・・・
今度本当にジュンコさんのところに泊まるためにフィレンツェ行きたいです(笑)
フリーにはフリーの大変さがあると思いますが、がんばってくださいね(^O^)
Commented by girasole7 at 2015-01-07 21:00
ゆみさん、励ましのお言葉ありがとうございます!
B&Bと掛け持ちで大変だったのはアパートの改装期間を含めせいぜい2年半くらいですが、、どうやって乗り越えたのか思い出せないくらいとにかくハードでした。
いやーうちのアパートに泊まるためにフィレンツェに来て下さるなんて、めちゃめちゃ嬉しいですよ(涙モノ・笑)
いつかお目にかかる日を楽しみにしています(^^)♪
Commented by kozyare at 2015-01-07 22:20 x
ジュンコさん良かったねぇ〜。
我儘な客のクレームに耳を傾けなくてよくなるんですね。
アパートの方に力入れられるんですね( ´ ▽ ` )ノ
ブログの更新も楽しみにしたいと思います。
次回の予定はまだ有りませんがフィレンツェには是非また行きたいので泊めて下さいね。
これからの活躍楽しみにしてます。
Commented by にいつ あゆみ at 2015-01-07 23:28 x
じゅんこさん、あけましておめでとうございます。お久しぶりです!
お元気そうでなによりです。
やりたいことが実現できると本当に幸せですよねー!
いつかまたフィレンツェに行きたいです!!
アパート頑張ってくださいー
Commented by girasole7 at 2015-01-08 05:07
kozyareさん、いつも温かいメッセージありがとうございます!
本当はもっと早くに辞めたかったんですけどね、、
何事にも時機というものがあり、じっとそれを待っていたという感じです。
これでようやくアパートやブログに専念できます(^^)
またぜひフィレンツェにお越しくださいね。
そして次こそはぜひ当アパートにご滞在頂きたいです!!
Commented by girasole7 at 2015-01-08 05:18
あゆみさん、久しぶり!明けましておめでとう!
好きな仕事で自立できるというのは本当に幸せなことだね。
心からそう思います。ずっと続けて行けるよう頑張るよ!
家族みんなでまたフィレンツェに遊びに来てね。
前よりもっとマシな案内もできると思うし(笑)
Commented by sheri-sheri at 2015-01-27 08:23
素晴らしいです。ほんとに今までの道程が無駄ではなかったことで、このように視界がパッと開け今はアパートオープン。これからもどうぞ健康に留意してお元気で頑張って下さい。
Commented by girasole7 at 2015-01-28 23:11
sheri-sheriさん、励ましのお言葉ありがとうございます!
本当に今までの仕事(インテリアやB&Bなど)の経験がなかったらこのアパート経営は実現できませんでした。
長いトンネルを抜け、まさにいきなり視界が開けた感じです!
これからは好きな仕事を楽しみながら頑張って行けたらなと思います(^^)