爽やかホハ・ホーラ!

girasole7.exblog.jp
ブログトップ

CAVOLO NERO の美味しい食べ方♪

a0207108_04583757.jpg


"CAVOLO NERO" カーヴォロ・ネーロ → 直訳すると「黒キャベツ」


形は丸くないし色も真っ黒ではないですが、そんな名前が付いてます。
イタリアに来たばかりの頃は「これってどうやって料理するのかなぁ」と思っていた野菜の一つ。

やや苦みがありますが一度食べるとけっこう病みつきになるんですよね。
今日はそんなCAVOLO NEROの美味しい食べ方をご紹介したいと思います(^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


では一体どう料理するのかというと...一番メジャーなのはやっぱり"ZUPPA" スープ!!



a0207108_05582990.jpg←私はこれをよく一緒に入れます。
いろんな種類の乾燥豆ですが、その中に「Farro ファッロ」
という小麦の一種?が混ざってるもの。
このFarroがまた美味しいのです!

「Zenza ammollo 水に浸す必要なし」と書いてあっても
とりあえず水に浸けます。その方が火が通るの早いしね。


a0207108_05584367.jpg








2~3時間浸けておくと、お豆がふた回り
くらい大きくなります。→





準備ができたらいよいよ調理開始!!
水にもどしたお豆を鍋に入れ、水洗いして7cmくらいに切ったCAVOLO NEROを
「これでもか!」と入れます。ちょっと多すぎたかなと思うくらいで丁度よし。


a0207108_05585441.jpg


塩やコンソメなどで味付けをし、コトコト煮込むこと約1時間。
あんなにたくさんあったCAVOLO NEROがアレレ?というくらいに減り、
お豆が柔らかく煮えたら出来上がり♪


美味しく食べる秘訣は直前にエクストラバージンオイルを惜しみなくかけること☆
できれば「OLIO NUOVO 新オイル」があると最高です!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「材料をただ煮るだけ」の超簡単料理(笑)
CAVOLO NERO、日本でも売ってるのかなぁ〜?

旅行でイタリアを訪れた時でも当アパートのようなキッチン付きの
ところに滞在されたらぜひ挑戦してほしいですね〜♪
すっごくヘルシーで、すっごくオイシ〜一品です(*^^*)/


a0207108_05590634.jpg

======================================================================================

↓↓↓ランキングに参加しています。
美味しそう♪で下の写真をポチッとしてくれると嬉しいです!!
これからも頑張りますので、1クリックよろしくお願いします!!\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村/イタリア情報


[PR]
by girasole7 | 2015-01-19 09:28 | 日記・その他