爽やかホハ・ホーラ!

girasole7.exblog.jp
ブログトップ

アルゼンチンへの旅 『世界三大瀑布・イグアスの滝』

a0207108_08123517.jpg



前回の記事、アルゼンチンへの旅 『世界一危険な動物園?!』の続きです。

ブエノス・アイレスから飛行機で北上し、やってきたのは『イグアスの滝』
ここはナイアガラ滝、ヴィクトリア滝と並び、世界三大瀑布の一つとして知られている有名な滝です。

ブラジルとの国境にあり、アルゼンチン側だけでなくブラジル側からも見ることができます。
両国ともこの辺り一帯は国立公園となっていて、ユネスコ世界遺産にも登録されています。

実は5年前ブラジルを旅行した時にも来ていたのですが、、
(ブラジル側とアルゼンチン側の両方から拝ませてもらいました^^)

今回私の旅友が初めてだったのでこの機会にまた来ることに。
人生で二度も訪れるとは...( ̄ω ̄;)思ワナカッタゼヨ...



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



↓↓国立公園内を走る列車に乗り、さっそくイグアスの滝最大の見所「悪魔の喉笛」へ。
川の上に渡された遊歩道をしばらく歩いていきます。何度来てもワクワク〜(´∀`)ノ


a0207108_08333340.jpga0207108_08341847.jpg
















そしてこの滝壺が、"Garganta del Diablo 悪魔の喉笛"!!
じっと見てると吸い込まれそう。このど迫力!!伝わるかな〜

a0207108_08124306.jpg






水しぶきや突風、すごいです。頭から濡れるのは覚悟の上で。



↓↓そんな中、頑張った動画(笑)







アルゼンチンのイグアス国立公園は遊歩道が本当によく整備されていて、
上から下から大小様々な滝を間近で見れるようになっています。

ビューポイントは悪魔の喉笛以外にもたくさんあり、写真をいくら撮ってもキリがないほど。
実際アルゼンチンの側の方が滝の数が圧倒的に多く、ゆえにブラジル側より人気があります。
(滝の全景を見渡すならブラジル側の方がいいですけどね...)




a0207108_08344181.jpg




a0207108_08395355.jpg




a0207108_08353422.jpg




a0207108_08402070.jpg



*** *** *** *** *** ***



↓↓ボートで滝壺に突っ込む命がけのアトラクションΣ( ̄Д ̄;)ウォッー!!
GRAN AVENTURA (GREAT ADVENTURE)

水着必須。最後に猛スピードで滝に突っ込みます。
ボートから毎回すごい拍手が沸き起こってました。大人気のツアー。
もしも三度目があるならば、次こそはぜひトライしたい!!

a0207108_08351770.jpg




滝の周りはジャングルのようにうっそうとしていて、
野生の動物もたくさん見かけます。




↓↓例えばハナグマとか〜、、o(≧∇≦)o

a0207108_19510850.jpg




綺麗な色の鳥や、、

a0207108_19500214.jpg



蝶や、、
この蝶たちは人間の体(頭や肩、手など)にもとまるんですよ〜!!

a0207108_19505526.jpg




川にはワニもいるし、、w( ̄Д ̄;)w

a0207108_08350313.jpg




サルの群れに遭遇すれば、、

a0207108_19561859.jpg




ハナグマの群れにも遭遇。。

a0207108_08305273.jpg




三度目あるかな〜。。

a0207108_09460222.jpg

アルゼンチンへの旅、まだまだ続きます。

======================================================================================

↓↓↓ランキングに参加しています。
イグアスの滝いいね!!で下の写真をポチッとしてくれると嬉しいです!!
これからも頑張りますので、1クリックよろしくお願いします!!\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村/イタリア情報

[PR]
by girasole7 | 2015-03-21 09:49 | 海外旅行 | Comments(0)