爽やかホハ・ホーラ!

girasole7.exblog.jp
ブログトップ

11年ぶりの桜

a0207108_05373026.jpg


またもやブログが停滞してしまいすいません。
しばらく日本に帰省しておりました。

3月下旬からフィレンツェはそろそろ観光シーズンに突入し
本当はそんな時期に遊んでいる場合ではなかったのですが
どうしても桜が見たかったので。。


もう10年以上、日本の桜を見ていませんでした。
以前働いていた職場ではこの時期に休みを取ることができませんでした。

桜が見たい、、桜が見たい、、桜が見たい、、

最後に見たのは確か2004年の春。
見れない年月が増すにつれ思いはどんどん募るばかり。
春の便りで桜の写真を見ては深い溜め息をついてました。


そして今年ついに自由の身となり、桜の季節に日本へ!!
どんなに嬉しかったか〜!!(*T▽T*)

地元福岡で満開を迎えました。
毎日桜を見に行っては目に焼き付けてきました。


見る者を魅了する圧倒的な美しさ。
日本の桜はやっぱり素晴らしい。
世界に誇る花、"SAKURA"



a0207108_07190620.jpga0207108_07232572.jpg
a0207108_06453425.jpg

======================================================================================

↓↓↓ランキングに参加しています。
桜の花きれい!!で下の写真をポチッとしてくれると嬉しいです!!
これからも頑張りますので、1クリックよろしくお願いします!!\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村/イタリア情報


[PR]
by girasole7 | 2015-04-19 07:43 | 日本旅行 | Comments(6)
Commented by oozy are at 2015-04-19 20:19 x
junkoさん帰ってたんですね。お帰りなさ〜い。
桜満喫されましたか?
今年の桜はお天気が悪くとっても短くて終わってしまった感があります。
短くて儚く散ってしまう桜だからこそ愛される理由かもしれませんね。
日本ではゆっくり出来ましたか?
久々の日本は如何でしょうか。住んでてとっても不安になる今日この頃の日本です。
Commented by girasole7 at 2015-04-19 23:32
oozy areさん、コメントありがとうございます。
今度の帰省は桜の季節と決めていて、それを叶えることができて本当に嬉しかったです。
満開の桜を目にしたときは涙ものでした。
確かに見頃はあっという間に過ぎてしまいますね。
短い間しか見れないからこそ感動も大きくなるのでしょう。
今回の帰省はイタリア人の友達も一緒だったので実はあまりゆっくりできませんでした。
かなりあちこち旅行しまくったので、、(^^;)
それについてはまたブログでお伝えしたいと思います。
Commented by monica at 2015-04-21 20:10 x
ご無沙汰しています。お元気そうで何よりです。
私も桜大好きで、先日長野県高遠に行きました!満開でしたが、なんと大雨…!来年もチャレンジします。
桜の桃色、ほんのりくつろぎますよね。
また今年フィレンツェおじゃまできればいいな。決まったらご予約させてくださいネ。
Commented by kozyare at 2015-04-21 22:55 x
コメントの名前がエラーになってたよぉ(T ^ T)
私でした。
ゆっくり出来なかったんですね。でもいい時期ですよね。
Commented by girasole7 at 2015-04-25 21:45
monicaさん、お久しぶりです!
桜いいですよね〜。日本の桜はやっぱりすごいと思います。
今回の帰省で改めて強く感じました。
雨に遭われたようで、、
私も桜の名所をいろいろ回りましたが天気に恵まれなかった日も多かったです。
ともあれ、満開が見れただけでもよしとしましょう(^^)

またぜひフィレンツェにお越し下さいね。
近い将来再びお目にかかることを願っています!!
Commented by girasole7 at 2015-04-25 21:50
kozyareさん、名前がエラーになってました??何でだろう??
今回の帰省は旅行メインだったのでホントゆっくりって感じではなかったんですよね。
でも念願の桜が見れてホントよかったです。
できればまたこの時期に日本へ帰りたいです。。