爽やかホハ・ホーラ!

girasole7.exblog.jp
ブログトップ

イタリアンファミリーと日本旅行&裏話

えっと、、実はアルゼンチンの記事が中途半端なままなんですが(皆忘れてるだろうけど^^;)、、
先に日本への帰省について触れたいと思います。。


a0207108_18552434.jpg


今回の帰省(3月下旬〜4月中旬)ですが、これはただの一時帰国ではありませんでした。
なぜならヴィー、そしてフィレンツェの友達ファミリーも一緒だったから(皆イタリア人)。

ヴィーは4度目の来日ですが、ファミリーにとっては初めて!!
ということで、旅行色の濃い帰国だったわけです。


どこに行ったかというと、、
福岡、熊本(黒川、阿蘇)、鹿児島(指宿、屋久島)、大阪、京都、伊勢、東京、栃木(那須)...etc

それらを2週間ちょっとかけて回りました。 ε=( ̄。 ̄;A ヨォーーガンバッタ〜
※正確には友達ファミリーは伊勢には行かず奈良、栃木ではなく金沢を自力で回っております。


朝から晩までフル回転。夜寝る前にやっと自分の時間ができ、メールのチェックや次の行程の準備、連絡のやりとり等をするので睡眠時間はいつも5~6時間??
そんな慌ただしい日々だったんですが、もちろん、思いっきり楽しんで来ましたよ〜!


・・・・・・・・・・・・・・・


↓↓私の実家でタケノコ掘り体験(父初登場・笑)これもよい思い出。
BBQのとき竹筒の中に日本酒を入れておをつけたんですが、ヴィーが異常に気に入りその竹筒2本をフィレンツェにお持ち帰り!(笑)
それだけでは気が済まず別の竹でおちょこを8個くらい?作成し、それらもお持ち帰り...(汗)


a0207108_00393942.jpga0207108_00395727.jpga0207108_00401548.jpg














・・・・・・・・・・・・・・・


さてこのイタリア人チームですが、、
ヴィーはさておき、友達ファミリー(父母+小学生2人)はとにかく何を見ても珍しいわけです。
日本に着いてまず最初に撮った写真 →→→→→→→→→→ 車のナンバー(笑)

スーパーに行けば、止めてあった自転車のハンドルカバーに釘付け→→これも激写(爆)
彼らが撮った写真を見せてもらったらきっと他にもいろんな面白写真が出てくるに違いない( ̄w ̄)

スーパーと言えば、お惣菜から和菓子、乾物類、漬物、野菜、何から何まで質問の嵐!!
これは何?中身は何?あんこって何?梅干しって何?甘いの?辛いの?...もう、めっちゃ大変!!

子供たちが旅日記を書いてたんですけどね〜、
記念すべき第1ページ目を飾っていたもの →→→→→→→→→ セブンイレブンのレシート(笑)
初めての買い物&文字が珍しい...からだろうけど、、いちいちウケる〜〜(* ̄w ̄)ブッ




・・・・・・・・・・・・・・・


今回の旅のメインは桜と温泉。それから屋久島の登山、京都の社寺巡り、、などなど。
いろんな思い出がそれこそ語り尽くせないほどありますが、、


京都で訪れた所:
東本願寺、渉成園、三十三間堂、清水寺、高台寺、圓徳院、東寺、二条城、天龍寺(嵐山)...


a0207108_10021357.jpg



a0207108_18422528.jpg私にとって京都は3度目でしたが、こんなに
あちこち見て回ったのは初めて。

友人達が神社やお寺に強い興味を持っていたので、
かなりディープな京都観光となりました(^^)

特に印象的だったのはこちら「三十三間堂」→
ずらりと並ぶ千体千手観音像は圧巻です!!
(撮影禁止のため写真は他から拝借)




この三十三間堂なんですが、、
千手観音像を見ながら歩いていると途中願い事を書くお札が置いてあるんですね。
(一札300円?いや500円だったかな?)

それに目をつけた子供達。さっそくイタリア語で願い事を書いてました。
それぞれの内容↓↓

兄(8歳)・・「アマゾンに行きたい」
妹(6歳)・・「チョコ入りのどら焼きが食べたい」

由緒あるお寺のお札に、、、 
(; ̄ェ ̄A モット真剣ニ書ケヤ〜




日本に行く前から着物を欲しがっていた妹のイレーネ。
京都で念願の着物を買ってもらい上機嫌で観光してるとこ↓↓
超〜可愛い!!(≧▽≦)ノ


a0207108_19282537.jpg



a0207108_10052979.jpga0207108_10084575.jpg













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



...そして、この旅で重要だったものの一つ『温泉』!!
温泉といえばイタリアでは水着、日本では裸で入るもの。
彼ら、特に子供達は大丈夫かなぁとやや心配だったんですが、初めこそ恥ずかしがったもののすぐに慣れ、自分たちから温泉!温泉!と催促するほどに。両親を含めみんな気に入ってくれてよかった〜♪



↓↓こちら、那須温泉のそばにある「北温泉旅館」。山奥にひっそり佇む、これぞ『秘湯!』の温泉宿。
増築を重ね迷路と化した歴史を感じる古い建物は、それだけでも遥々見に行く価値あり。
映画「テルマエ・ロマエ」の撮影にも使われています。日帰りで訪れましたが今度は泊まってみたい!


a0207108_09020538.jpga0207108_09422856.jpga0207108_09015584.jpga0207108_09014345.jpg

























あ、そうそう指宿(いぶすき/鹿児島)では名物「砂風呂」を体験して来ました。
九州人の私も実は初めてで〜...砂は思ってたより熱く15分も埋まってたらかなり汗かきます。
浜辺なので潮の音が聞こえるのもGoo!!ここも好評でした。はるばる行った甲斐あり!
ここで撮ってもらった写真が〜、、黒い砂の中から顔だけ出てる不気味写真。かなり笑えます。



鹿児島では今回の旅のハイライトとでも言うべき屋久島へ行って来ました。
目的はもちろん、世界遺産にもなっている「縄文杉」を見ること!!
そりゃもう大変な道のりでした。。でも素晴らしかった。
その感動を少しでも多くの人に伝えるべく、次は「屋久島」にスポットを当てたいと思います。



a0207108_09223729.jpg


======================================================================================

↓↓↓ランキングに参加しています。
旅行楽しそう!!で下の写真をポチッとしてくれると嬉しいです!!
これからも頑張りますので、1クリックよろしくお願いします!!\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


[PR]
by girasole7 | 2015-05-02 07:33 | 日本旅行