「ほっ」と。キャンペーン

爽やかホハ・ホーラ!

girasole7.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:電車・バスを乗りこなす( 2 )

電車チケット/オンライン購入のトラブル解決!

もう数ヶ月前になってしまいますが、以前このブログでお伝えした

『イタリアの電車・格安€9チケットの見つけ方』

役に立ったと言って下さった方もおられてとても嬉しかったんですが、一方でトラブルも続出し、これらについては正直私も困り果てていました。

トラブルで一番多かったのは、カード情報を入力したあと予約完了のページに「エラー」と書いてあり、カード決済はできているのにe-ticketは送られて来ない、予約コード (PNR)も分からないというケース。これはオンライン予約の途中で個人情報を入力しなかった場合になりやすいようです。

だいたい個人情報を登録しなかったら最後にエラーが出るというのもおかしな話なんですが、でも皆が皆エラーになるわけでもなく登録しなくても無事に購入できる場合もあるようですので、こういうよく分からないところがやっぱりイタリアというか...ハイテクなようでハイテクではない...英語のはずが途中でイタリア語に変わったり...とにかくサイトがきちんと完成していないということなんでしょうか。



そしてあれから悪戦苦闘した結果、、

*一番最後のページでエラー"Error code:1007 Eroor in ticket Generation"が出てしまった。
*Codice prenotazione/予約コード (PNR)が書かれていなかった、もしくは紛失した。
*Trenitaliaから予約確認のメールが届かない、連絡も取れない。

などで困っておられる方、解決方法が分かりました!!

ではさっそく以下を参照下さいませ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つづきはこちら
[PR]
by girasole7 | 2012-10-06 10:11 | 電車・バスを乗りこなす | Comments(4)

イタリアの電車・格安€9チケットの見つけ方

a0207108_1384045.jpg近年やたらと値上がりしたイタリアの電車。
地元民だけでなく旅行者の方々にとっても痛い出費となっていることでしょう。しかしその背景には線路の整備や列車の高速化があります。

例えばフィレンツェからミラノまで1時間45分、ヴェネツィアへは2時間、ナポリへは3時間で行けるようになりました。ほんの2~3年前までと比べると半分くらいに時間が短縮された区間もあり、これは本当に驚きの速さなんです。

しかしできることなら少しでも安く旅をしたい!値上がりばかりが続く中、誰もが一様に思うこと。
そこで利用すべきはネット上でのオンライン購入。イタリア国鉄やトレニタリアが運営している公式HPでは、早い時期に探すと「MINI」という割引チケットを破格な値段で買うことができます。

例)片道ローマ⇔ミラノ€91、フィレンツェ⇔ヴェネツィア€45・・どれもたったの 9ユーロ!!
*「MINI」・・2010年12月から始まった割引サービス。他に€19、€29、€39などの設定あり。
(1年半も前からあったお得な情報を今頃教える?→は言いっこなしということで、、探し方に気づいたのが最近なんです。。;^_^A)

この「MINI」が適用されるのはFrecciarossa、Frecciargento、Frecciabianca、ES、IC、ICN、Espressiなどの高速列車です。鈍行列車じゃないですよぉ〜!

世界中どこでも自宅にいながらにして簡単に入手できますので、前もって予定が分かっている方はこのサービスを利用した方が断然お得で便利です!(チケットは4ヶ月前から購入可)

以下ではなるべく分かりやすい手順をご説明しますので、伊語や英語でのオンライン購入に自信のない方はぜひ参考にして下さいね。

*9ユーロ=約950円(1ユーロ=105,6円/2012年4月17日のレート)

*注意:『MINI』はもうすでになくなりましたが、"9ユーロ〜"の格安チケットは今も健在で以下と同じ要領で購入する事ができます!(2013年1月14日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つづきはこちら
[PR]
by girasole7 | 2012-04-17 09:14 | 電車・バスを乗りこなす | Comments(24)