爽やかホハ・ホーラ!

girasole7.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:オペラ・コンサート( 1 )

フィレンツェの古い教会でオペラを♫

フィレンツェ滞在中に『ちょっとオペラを見てみたいなぁ』と思っている人にとっておきの情報です。

本来ならオペラはちゃんとした劇場で見るのが雰囲気も楽しめていいんですけどね。
フィレンツェにもいくつか立派な劇場があり時々オペラも公演されてるんですが、毎月やってるわけではないし、必ずしも誰もが知ってるようなメジャーなものが見れるわけでもありません。

そこで今回お勧めするのはここ⇒"St. Mark's English Church"
フィレンツェで数少ないイングリッシュ教会です。ここでは年間を通してほぼ毎月プログラムが用意されていて、規模こそ小さいですが毎回かなり有名なオペラを楽しむことができます。

*イタリアではこのようなイギリス系の教会をChiesa anglicanaと呼びます。
プロテスタントかと思っていたらどうやら違ったようです。詳しく知りたい方は⇒イングランド国教会

a0207108_6302099.jpg


a0207108_6303282.jpgOpera at St. Mark's

住所:Via Maggio, 16
Tel:+39 340 811 9192
E-mail:info@concertoclassico.info
HPwww.concertoclassico.info

*時間:20:30〜
*料金:大人€30、シニア€25、学生€15

場所はサンタ・トリニタ橋をピッティ宮殿側へ渡り、数十メートル進んだ右手です。

つづきはこちら
[PR]
by girasole7 | 2012-11-21 10:25 | オペラ・コンサート | Comments(2)