爽やかホハ・ホーラ!

girasole7.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アパートのその後&info( 12 )

ホームページ完成&アパート命名!!

a0207108_09171626.jpg

大変お待たせしました。ようやくアパートのホームページが完成しました!!(* ̄▽ ̄)//パチパチ~☆
いろんな方にアドバイスを頂きなんとか自力で作成できました。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

いくつか試作した中で、Jimdoのプログラムは素人でも大変扱いやすかったです。(しかも無料^^)
紹介して下さった方々本当にありがとうございます!!

今まで「〇〇がどこに書いてあるかよく分からない」と言われることもしばしばで....
なるべく見やすさ、分かりやすさを重視して作ったつもりです。

ですが、「もっとこうした方がよいのでは?」
という箇所がありましたら遠慮なくご指摘頂けたらと思います。


    ホームページはこちら↓↓↓

http://ilnidodellacivetta.jimdo.com

※メールアドレスが変わりました。↓↓新規でお問い合わせの方はこちらをご利用下さい。
e-mail : nidocivetta.apart@gmail.com (徳永純子)

    ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

そしてついに、アパートの名前も決まりました!!

a0207108_10290484.jpgIl nido della civetta 
イル・ニード・デッラ・チヴェッタ

ヴィーと、あーでもないこーでもないと何ヶ月も話し合った末、
やっとこさ決まった名前です(^^;)。

この名前は日本語に直訳すると『ふくろうの巣』
なぜこんな名前が付いたのか理由を知りたい方は⇒こちら

名前も決まり、ホームページも完成し、心機一転がんばりたいと思います( ̄∇ ̄*) ノ

※当ホームページでは『旅写真』コーナーも設けています。
旅大好き人間の私が今まで世界中を旅した中で思い出に残っている風景をHPのブログで一枚ずつ紹介しています。日々更新中。こちらもぜひご覧下さい!!⇒『今日の風景』


a0207108_09485872.jpga0207108_09491830.jpg








   

*** *** *** *** *** *** *** ***


さて当ブログでは、アパートにご滞在頂いたお客様でお店や会社を経営されている方、
フリーランスでお仕事をされている方を随時紹介させて頂いています。

今回のお客様はこちら⇒C-gattineさん http://www.c-gattine.com

女性二人でイタリア中心のセレクトショップの通販サイトを運営されています。
選りすぐりのジュエリー、ストール、バッグ、インテリア、陶器、雑貨などが勢揃いです。

お二人は以前イタリアに留学された際に知り合われたそうです。
今回はもちろんお仕事での来伊です。
ヴィンテージの服や雑貨のイベントにも足を運んでおられました。
きっと素敵な商品が増えているはず(*^^*)♪ ぜひHPをご覧下さいね。

a0207108_09132949.jpga0207108_09114648.jpg











  ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

<お知らせ> FacebookやTwitterでもイタリア情報を発信しています。
アカウントをお持ちの方、友達リクエスト、フォロー、いつでもお気軽にどうぞ!
それぞれクリックしてみて下さい(^^)⇒ 『Facebook』『Twitter』

==============================================================================================================

↓↓↓ランキングに参加しています。
"祝HP完成!!"でポチッっとしてくれると嬉しいです(*^^*)♪
皆様の1クリックを励みに頑張ってます。今日も応援よろしくお願いします!!\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by girasole7 | 2016-02-27 09:52 | アパートのその後&info | Comments(11)

アパートに炊飯器登場!!

a0207108_07590582.jpg


皆様にちょいとお知らせです。

当ツーリストアパートに、ついに 炊飯器 が登場しましたー!!ヾ(@^▽^@)ノワーイ
...って実はもう2ヶ月くらい前から置いてるんですけどね(^^;)


炊飯器といっても電子レンジで炊くタイプ。
「そんなレンジなんかでちゃんと炊けるの?」ってつっこまれそうですが、、

これが意外や意外、ちゃんと炊ける!! んですわ〜 (* ̄∇ ̄*)♪フフッ


そもそもなんで炊飯器を入手したかというと、、
ズバリ、お客様からリクエストがあったからです。。

イタリアがどんなに美食の国だろうが、たまには「白いご飯が食べたい!!」時もある。
その気持ち、よく分かります。
外食が続くと胃が疲れますし、そんな時、馴染みのある食べ物があると胃も心も休まりますもんね〜。


炊飯器については、アパートオープン当初からやや気にはなっていました。
でも実際、日本から電気炊飯器を持って来るってなると、これがなかなか大変!
しかも、各アパートに置くとなると 2個 必要。

イタリアでも炊飯器は売ってはいますが(アジア人多いので)、
しかし、5合炊きや1升炊きなどサイズが大きい&型も古い感じで心惹かれず。。
なのでリクエストがあるまでなんとなく先に延ばしになってました。


そしていよいよリクエストが来たわけですが、
でもやっぱり各アパートに炊飯器を用意するとなるとそう簡単には行きません。

「そもそも短期滞在の方が多い中、炊飯器は本当に必要だろうか?」
「一体、どれだけの人が必要と感じるのか?」

ある日、気になっていた疑問をFacebookで投げかけてみると、、
す、す、すごい反応が〜!!w( ̄Д ̄;)w

結局「必要なし」、「鍋でも炊ける」という声が圧倒的に多かったんですけどね、、
しかし「あると助かる」、「炊飯器のあるアパートは魅力的」
などの声もわずかでしたがありましたので、やっぱり置く方向で検討することにしました。

で、その時に「電子レンジ用炊飯器」の存在も知りまして、
「手軽でなんだか良さげ〜!!」というわけで、さっそく入手したわけです。
(日本から運んで来て下さったA様、その節はお世話になりました<(_ _*)>)


*** *** *** *** *** *** ***


<ご飯を炊いてみました!!>

今回入手したのは「ちびくろちゃん2合炊き」。Amazonで見つけました(笑)
聞けば100円ショップでも類似品があるそうですね〜(1合炊き)

さて、レビューを見た感じでは悪くなさそうだったんですが、、いざ実験してみることに!!



a0207108_09103379.jpga0207108_09104585.jpg

←日本米を用意。
(フィレンツェで入手可能)
 
付属の計量カップで計り、
まずは1合炊いてみます。

お米の給水時間は30分以上。
そして電子レンジで約10分。




しかし、1回目は失敗。。水の量を誤りご飯が固すぎた。。(ノ_-;)
ついお鍋で炊く時と同じ要領でやってしまい、それでは水の分量が少なすぎたのです。

なので次は説明書に書かれている分量でやってみると、、、ちゃんと炊けたーー!!\(*´∀`*)/


レビューでは「電子レンジの温度を調整するとより美味しく炊ける」
とあったので、さらに実験を続けてみます。


a0207108_06290722.jpgつまりお鍋で火加減を調整するように、レンジの
熱を調整するとより良いということなのですが...

今度は2合炊いてます。→

最初の3分の1くらいを「強」、残りを「中」の
熱加減でやってみたところ...
(全体で15分くらい)

なんとなくさっきより美味しくできたかも〜♪
(o ̄∇ ̄o)v



a0207108_07062163.jpg、、というわけで、電子レンジでちゃんとお米が炊けるのか
半信半疑でしたが、それなりに美味しいご飯が炊けました。
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

これで滞在中ご飯が食べたくなってもきっと大丈夫(^^)♪
※フィレンツェでは€3,60/kgほどで日本米が入手できます。


↓↓苦労の痕跡(笑)
a0207108_07001098.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Facebook(私のページ)でもイタリア情報を発信しています。
 アカウントをお持ちの方は友達申請、フォローお待ちしています(^^)/
(最近では情報発信はブログよりFacebookの方が中心となってまして、アカウントをお持ちでない方本当にすいません...)




↓↓↓ランキングに参加しています。
炊飯器いいね!!で下の写真をポチッとしてくれると嬉しいです!!
これからも頑張りますので、1クリックよろしくお願いします!!\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
by girasole7 | 2016-01-26 08:22 | アパートのその後&info | Comments(5)

祝アパート☆お客様200組達成!!

a0207108_08273277.jpg


気がつけば9月も残り1週間。
暑すぎず寒すぎず、フィレンツェは今が一番いい季節♪
秋の観光シーズン到来で、当アパートでもたくさんのお客様をお迎えしています。

そんな中、今月上旬ついに、、!!!!

Il nido della civetta ツーリストアパート・フィレンツェ は、
2013年6月のオープン以来、トータルで 200組目のお客様!!☆彡

を迎えることができました〜!!!! (゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ~!!!・:*:・゚☆

この記念すべき200組目となられたお客様は、今回が2度目の滞在のリピーター様でした。
いつも周りの方に当アパートを紹介して下さり、普段から大変お世話になっている方です。
本当に申し訳ないくらいささやかでしたが、気持ちばかりの記念品を贈呈させて頂きました。


a0207108_04282264.jpgお客様はご夫婦でワインバーを経営されてます。
イタリアワインもたくさん揃っているそうです(^^)
お近くの方はぜひ足を運んでみて下さいね♪
 
 "General Warrant"
 Facebook:General Warrant

 東京都杉並区荻窪5-29-6
 中田ビル2F
 Tel 03-6276-9611



・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・


トータルで200組。この中には2回以上滞在されたリピーターの方もたくさん含まれています。

2014年度は延べ9組、2015年度は延べ27組のリピーター予約を頂くことができました。
お仕事で来られる方もいらっしゃいますが、大半は日本からヴァカンスで来られている方々で、
半年から1年半ほどの間に再訪されています。

リピーターさんは少しずつ増え、去年の9月からは毎月絶えることなくアパートにお迎えしてまして、
多い時には月に3〜4組、つまりは毎週のようにお客様との嬉しい再会を果たしている状態です。

このままお客様の数が順調に増え続けることを祈るばかりです。
そのためにも日々精進し、サービス精神を怠ることなくこれからも頑張って行きたいと思います。


・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・


★アパート紹介★

Il nido della civetta ツーリストアパート・フィレンツェ(ホームページ)

歴史地区のど真ん中に位置し、Uffizi美術館やヴェッキオ橋まで徒歩わずか1〜2分。
ピッコロ(1〜2名様用)、グランデ(1〜4名様用)、二つのミニアパートメントがあり、
それぞれにプライベートキッチン、バスルームにはバスタブが付いています。

24時間無料WIFI、洗濯機も自由にご利用頂けホテルより断然快適です!!
ご滞在中、オーナー(私)との連絡用に携帯電話も無料でお貸しします(^^) 
当アパートのサービスについての詳細はこちらをご覧下さい→『設備・サービス』


※2015年10月、11月、12月、まだまだ空室あります→『空室カレンダー』
※予定がはっきり決まっていない方は「仮予約」も承ります。
ご希望の日を一定期間(時期によって1ヶ月〜3ヶ月程度)キープ致しますので、
その間に正式なお返事を頂ければ結構です。キャンセル料も発生しません。

観光やお仕事でフィレンツェにお越しの方、お問い合わせお待ちしています(^^)/











   



↓↓↓ランキングに参加しています。
祝200組達成!!で下の写真をポチッとしてくれると嬉しいです!!
これからも頑張りますので、1クリックよろしくお願いします!!\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


[PR]
by girasole7 | 2015-09-24 08:04 | アパートのその後&info | Comments(8)

当アパートがフォトアルバムで紹介されました♪

皆様お久しぶりです。かなりご無沙汰してます。2ヶ月以上..∑(゚m゚=) エェーーーーッ!?
その間何度かUPを試みたのですが、常に挫折...(笑) ※ブログはまだやめてません(^^;)
観光シーズンもひとまず落ち着きましたので、ここらでエンジン再起動させたいと思います!

※年末年始にキャンセル&変更で「ピッコロ」、「グランデ」とも空室が出ました!!
詳しくはこの記事の下の方をご覧下さい。
アパートの空室状況はこちらでもご確認頂けます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、春から続いた嵐が過ぎ去り気が抜けて放心状態になっているところに...(笑)
今年6月末〜7月初旬、当アパートにご滞在頂いたお客様から嬉しいご一報を受けました。

「フォトアルバムを作成したのでお時間のあるときにご覧下さい」

さっそく拝見すると、、

す、すごすぎるぅ〜!! w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

プロ並みの仕上がり!!

ネットで有料のプログラム(テンプレート)をダウンロードすると本格的なフォトブックが作れるのはちらっと知ってはいたんですけどね。はぁ〜それにしてもすごい出来栄えです!

この手のものはテンプレートを使えば誰にでもできると言えばできるでしょうが、文字の挿入や写真の配置、デザインの選択..etc、は「センス」を要するものなのですよ〜。時間もかかっただろうなぁ。

あまりにも素晴らしかったためサイトのピックアップ作品に選ばれた!!そうです( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ!!
作品はこちら!! たくさんの思い出がぎゅうーっと詰まってます!!

記念すべき旅の思い出をこんな形で残せるのは本当に素晴らしい〜。
私も次どこか旅行したら真似しようかな、、(笑)


   *** *** ***


今回お客様はフィレンツェを拠点に1週間ほど旅行されました。
その中で当アパートには5泊滞在されています。
なんとこちらの空室状況にあわせて飛行機のチケットを手配して下さったんです!(*T▽T*)

↓↓お一人様でしたがピッコロが空いてなかったのでグランデに滞在されました。
 アパートもとっても素敵に紹介して下さってるんですよ♪♪♪



a0207108_01200304.jpga0207108_01192259.jpg
























つづきはこちら
[PR]
by girasole7 | 2014-12-01 10:42 | アパートのその後&info | Comments(0)

お客様のブログで当アパートが紹介されました!

a0207108_09101143.jpg



先々月の6月20日、そう、それは、アパートオープン1周年記念の日!!

この記念すべき日にチェックインされたお客様「zunko」さんが、ご自身のブログで当アパートを紹介して下さいました。しかもとっても美しい写真付き〜〜!!もちろんご本人が撮影されたものです。
夕暮れ時の柔らかい光がなんとも言えないですよねぇ。こんなに素敵に撮って頂いて大感激(≧▽≦)


たまたまですが私と同じ名前の方でして(漢字は違いますが)、勝手に親近感を持っております(^^)。
アパートが紹介されている記事はこちら↓↓ ぜひご覧下さいませ。

    フィレンツェでアパートに滞在する


フィレンツェにはお仕事で来られていたのですが、なんと30回近くも!イタリアを訪問されているとのことで、す、すごい〜!!常宿となっていたホテルもおありだったでしょうに、、しかもこちらの空室状況とフィレンツェ滞在日数が合わなかったにもかかわらず「空いている日だけでも」と予約を希望され泊って下さったのです。ホテルの移動はとても面倒なのに。。(><;)


zunkoさんはインターネットのWEBショップ「イタリア雑貨店トレンタ」を長年運営されており、今回の渡伊ももちろんWEBショップ用のイタリア雑貨を仕入れるためです。
イタリアの各都市へ足しげく通い、ご自分の目で実際に見て触れて気に入ったものをこうしてネット上で販売されています。文房具、インテリア、アクセサリー、キッチン小物、イタリアのCDや絵本、料理本などなど、、素敵なものがいっぱいです。ぜひこちらを(*^^*)


a0207108_00251132.jpga0207108_00253774.jpga0207108_00350499.jpg

















他にも当アパートにご滞在頂いたお客様で、ブログやFacebookなどを通し不特定多数の人に当アパートをご紹介して下さっている方々、いつも本当にありがとうございます!心より感謝しております!!
この場をお借りして厚く御礼申し上げますm(_ _*)m


=====================================================================================

↓↓↓ランキングに参加しています。
『紹介いいね!』で下の写真をポチッとしてくれると嬉しいです!!
皆様の1クリックを励みに頑張ってます。今日も応援よろしくお願いします!!\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
by girasole7 | 2014-08-03 03:00 | アパートのその後&info | Comments(0)

新サービス☆携帯電話を無料でお貸しします!!

前回の記事でちらっと触れておりました、アパート1周年記念新サービスとは...


これです↓↓↓

a0207108_07494735.jpg


当アパートにご滞在頂くお客様に、な、なんと携帯電話を無料でお貸しすることに致しました〜〜!!
ピッコロ、グランデの各アパートに1台ずつ。通話料込み!もちろん私とのやりとり専用です(^^)

ほとんどのお客様が日本から携帯をお持ちになりますが、
中には必要ないからと持って来られない方もいらっしゃいます。
(まぁ実際必要ないことも多いですが)

携帯電話をお持ちでない方とは滞在中パソコンのメールでやりとりしたり、
直接アパートのドアにメモを残したり、、でなんとかやってきましたが、


やっぱりないと不便!!


ってことで始めました。


また、日本の携帯をお持ちの場合でも国際通話となるのでお互い料金が割高になります。
実はこれが結構ネックな要因だったのです。。
LINEをやってる方とでしたら無料でやりとりできますが、WIFIがないとダメですしね。。
それに電波の関係で電話が繋がりにくい(通話が困難)ことも多々ありますので。。

写真でお分かりのように、通話とSMSしかできない一昔前の携帯です(笑)
あくまで連絡用なので。。操作も簡単だし(^^;)

これで今まで以上に連絡がスムーズになればな〜と思います♪
※この携帯電話は緊急用ですので小額しかチャージされていません。予めご了承下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


<有料のサービス>


次に「ミネラルウォーター」のサービス!!
今までに数組のお客様からリクエストがあり、ご希望の方には予めご用意することにしました。
※以前より行っているミネラルウォーター500ml人数分無料プレゼントはそのままです。

ガス入り、ガスなし、2ℓサイズ/各2ユーロ


その他「買い出しサービス」も行うことにしました。
夜遅くに到着される方で朝食を確保しておきたい方など、、(BARで朝食をとる方も多いですが)

品物代+手数料10ユーロで承ります。



以上、『新サービス』のお知らせでした(*^^*)


=====================================================================================

↓↓↓ランキングに参加しています。『新サービスいいね!』で下の写真をポチッ!!
皆様の1クリックを励みに頑張ってます。今日も応援よろしくお願いします!!\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
by girasole7 | 2014-07-27 10:12 | アパートのその後&info | Comments(0)

祝アパート1周年&100組達成!!

a0207108_00435715.jpg


皆様大変ご無沙汰しております。

公私ともに多忙を極めておりまして、
ただでさえゆるい更新がさらにゆるくなっております。
申し訳ございません。。


さて、そんな中...


当ツーリストアパート"Il nido della civetta"は、
先月(6月20日)ついに1周年を迎えることができました〜!!


さらに...


今月半ば、なんと100組目を達成〜〜!!!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: バンザーイ♪


記念すべき100組目のお客様は今回が2度目のご滞在でした。
たまたまですが99組目の方も2度目のご滞在でした。
なので大したものではありませんが、ほんの感謝のしるしとして
小さな記念品を贈らせて頂きました(*^^*)


まだスタートして1年余りですが既に10組以上のリピーター予約を頂きまして、
そのうち5組のお客様が2度目の滞在を終えられています。

その他紹介で頂いた予約もたくさんあります。
ご紹介して下さった方々、本当にありがとうございます。
この場をお借りして厚く御礼申し上げます。<(_ _*)>


実際に滞在された方々がこうして再び予約を入れて下さること、
あるいは周りの方に紹介して下さるということは、
当アパートをそれだけ高く評価して頂いている証であり、何にも代え難い励みとなります。


アパートの空室状況に合わせて旅の日程を調整して下さる方々、、
滞在日数が合わないからと他のホテルやアパート(から/へ)わざわざ移動され
「せめて空いている日だけでも泊りたい」と予約を入れて下さる方々、、
既に予約していた他の宿泊施設をキャンセルしてこちらにご予約下さる方々、、

もうお礼の言葉をどれだけ並べても足りないくらいです。
本当に、本当に心より感謝しております。


私の今の使命は、このように期待を寄せてお越しになるお客樣方を決して裏切らないこと、です。
まだまだ至らぬ点は多々ありますが、より一層のサービスを目指し頑張っていきたいと思います。


...ということで、


この度いくつかの『新サービス』を始めることと相成りました。

詳しくは次回... ( ̄ェ ̄;) エッ? ツギカイ..



=====================================================================================

↓↓↓ランキングに参加しています。『祝1周年&100組達成!!』で下の写真をポチッ!!
皆様の1クリックを励みに頑張ってます。今日も応援よろしくお願いします!!\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村/イタリア情報


[PR]
by girasole7 | 2014-07-24 10:16 | アパートのその後&info | Comments(9)

アパート新料金のお知らせ

いつもご訪問ありがとうございます。

新年早々皆様にとってはあまり有り難い話ではないですが
今年4月以降の滞在分からアパートの料金を5%ほど値上げさせて頂くことになりました。

「できる限りの低料金で精一杯のサービス」をモットーにこの半年間がんばってきましたが
やはり実際にかかる経費(光熱費や税金、その他諸経費)は思っていた以上でして..

「このままではやっていけぬ」、うちの大蔵省ヴィー大臣から値上げの勧告を受け
また周囲の人々からの言葉もあり、しぶしぶながら5%UPへ踏み切った次第です。
何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。m(*- -*)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


*4月1日からの新料金*


「Piccolo ピッコロ」 -- 1名様ご利用/€68、2名様ご利用/€84
「Grande グランデ」 -- 1~2名様ご利用/€105、3~4名様ご利用/€126


*3月31日までの料金*

「Piccolo ピッコロ」 -- 1名様ご利用/€65、2名様ご利用/€80
「Grande グランデ」 -- 1~2名様ご利用/€100、3~4名様ご利用/€120



以下の内容は4月1日以降も同じです。

2泊から最長1ヶ月まで滞在OK!!
2泊の場合はチェックイン日の1ヶ月前からご予約をお受け致します。3泊以上は随時受付。

4泊以上で割引も設定しています↓↓
4泊以上⇒−5%、7泊以上⇒−10%、10泊以上⇒−15%、14泊以上⇒−20%...etc


アパートに関する詳細はHP:Il nido della civettaをご覧下さい。
アパートに「あるもの」←写真付きで紹介!


「ピッコロ」のアパートは大変人気があり、お陰様で1月、2月、6月はほぼ満室となっています。
ゴールデンウィークは両アパートともまだ空きがありますが、繁忙期のためお問い合わせはお早めに。

最新の空室状況は⇒こちらをご覧下さい。


ご予約、お問い合わせお待ちしています!! 

⇒ 
nidocivetta.apart@gmail.com (徳永純子)



a0207108_12081142.jpga0207108_12075872.jpg ==================================================================================================================

ランキングに参加しています。ここをポチッとしてくれると嬉しいです!!
↓↓↓皆様の1クリックを励みに頑張ってます。今日も応援よろしくお願いします!!\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by girasole7 | 2014-01-10 12:20 | アパートのその後&info | Comments(2)

アパートのその後3&お客様一挙ご紹介


今年6月20日に初めてのお客様をお迎えしてから早、半年が経ちました。

...気が付けば大晦日。。一気に駆け抜けた日々。。



このブログでアパートオープンのお知らせをして以来、たくさんのお問い合わせを頂き

その中で実った予約は約60件。

これが多いのか少ないのかよく分かりませんが、

とにかく前進あるのみです!!



*** *** *** *** *** *** ***



さて、当ツーリストアパートにご滞在頂いたお客様でお店や会社を経営されている方、

フリーランスでお仕事をされている方は随時このブログで紹介させて頂いています。

ではさっそく11月、12月にご滞在頂いた方々をご紹介致しますね(^^)/



☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆



a0207108_09303046.jpg

まずは11月上旬にご滞在頂いたKさんから。

イタリアで見つけた布を使った小物、自然素材にこだわった大人服のセミオーダー... etcを、お仲間さんたちと手掛けられています。

←こんな感じで地元大阪にて不定期に  
 イベント☆販売会、開催!!
(案内のイラストが可愛い^ω^)

←クリックで拡大できます。
 (※このイベントは先月のものです)

最新情報はこちら⇒ POCO POCO

当アパートも大変素敵に紹介して頂いてます。
私についてはかなり過大評価(^^;)
 ⇒こちら





・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・



つづきはこちら
[PR]
by girasole7 | 2013-12-31 14:29 | アパートのその後&info | Comments(0)

アパートのその後2&「あるもの」紹介

大変ご無沙汰してます。
ブログを更新したくてもなかなかできない状況でして、一日が24時間では足りない。。
もともとが何事もスローペースゆえ、UPしたいネタはたまっていく一方です。o(´д`)oァゥー

そんな中、気が付けばもう11月。( ̄Д ̄;)ハッ?!
今年も残すところあと2ヶ月となってしまいましたね。早いなぁ〜!!


*** *** ***


ツーリストアパートのオープンから4ヶ月が経ち、これまで30組以上のお客様をお迎えしました。
細かい点ではいろいろありますが特にこれといった大きな問題はなく、まずまず順調と言えます。
実際にご滞在頂いた方々からは様々な貴重なご意見を頂きまして、できる限りそれらに順応に対応し、より快適なアパートを目指すべく日々励んでいるところです。

12月、1月はローシーズンにもかかわらず、お陰様でピッコロのアパートは8割がた埋まっています。
グランデはまだまだ空きがあります。各アパートの空室状況はこちら


*** *** ***


当アパートにはフリーランスで活躍されている方や、お店や会社を経営されている方もたくさんお見えになります、、ということで、今回は8月にご滞在頂いた柴田さんのお店『IL SOLE イルソーレ』をご紹介させて頂こうと思います(^^)↓↓

a0207108_1045684.jpgイタリア家庭料理 イルソーレ

愛知県岡崎市岡町東野々宮12-7
TEL 0564-59-0185
HP:http://ilsole.hp4u.jp


イタリア人もびっくりしそうな
かなり本格的なピッツァですよね(*^^*)⇒



a0207108_102935100.jpgお店のオーナーシェフである柴田さんは毎年夏になるとイタリアへお越しになるそうです。なぜかというとそれは一年分の「トマト」を仕入れるため。

イタリア料理にはトマトは欠かせない重要な素材ですからね。

「トマトの品質を自らの目で直に確かめるのはとても大事!」
ということで、工場での生産立ち会いのため毎年現地(ナポリ近郊)へ足を運ばれるわけです。"トマトソースへのこだわり"

『IL SOLE イルソーレ』はイタリア語で「太陽」という意味。
←太陽の光をたっぷりと浴びたこの美味しい南イタリア産のトマトが、各お料理にふんだんに使われるんですね〜♪

お近くの方はぜひ!本格イタリア料理が楽しめますよ(^^)/


*** *** ***


さてさて、、今回の記事ではアパートに「あるもの」をご紹介したいと思います。
HP代わりのアパート改装日記『誕生』にもちらっと書いてはいるんですが、「アパートにあるもの」についてよく質問を受けますのでこのページでもっと分かりやすくお伝えできたらと思います。

つづきはこちら
[PR]
by girasole7 | 2013-11-07 09:58 | アパートのその後&info | Comments(0)