爽やかホハ・ホーラ!

girasole7.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アパートのその後&info( 12 )

アパートのその後&新企画

6月下旬にツーリストアパートをオープンして、早くも1ヶ月半が過ぎようとしています。
まぁいきなり予約殺到!!とはいかないですが(はなからそんな事は思ってないですが^^;)..
お陰様で毎日少しずつお問い合わせやご予約を頂いておりまして、深く感謝しております!


立地や料金もさることながらアパートのインテリアを気に入ってお問い合わせ下さる方も多く、去年の年末からオープンまでの半年間、日夜現場に通い詰めお店やメルカートへも足しげく通い、労をいとわず精を出したあの日々がこれでやっと報われるような思いです(´▽`;)。
苦労の軌跡⇒『アパート改装日記』


*** *** *** ***


さて、7月はさっそく数組のお客様にご滞在頂きました☆彡

a0207108_804560.jpgこちらアパート2組目のお客様、阿部加奈子さん。
『改装日記/誕生』の記事UP直後にご予約を頂きました。
とても可愛らしい方ですよね(^^)

阿部さんはイタリア各地で料理を学ばれた後、地元仙台でイタリア料理教室を開かれ、オリーブオイルソムリエとしてもご活躍中です。
時にはTVにも出演されセミナーや講演活動など頑張っておられます。


a0207108_6162640.jpga0207108_6164591.jpg



←さすが本場仕込み!! 美味しそうですね♪ ↓↓↓ホームページ

   イタリア料理教室 
   Buon appetito


   ブログもあります。



アパートにご滞在頂いたお客様で、お店や会社を経営されている方、フリーランスでお仕事をされている方はこのブログでこれからもご紹介させて頂くつもりです。微力ながらも何かのお役に立てれば幸いです(*^^*)。


*** *** *** ***


7月に数組のお客さまをお迎えして思ったこと...
滞在中のお客さまと接する機会があまりにも少ない。。(ーωー;)ウーン

ホテルじゃないのでフロントもないですし、私がそこに住んでるわけでもないし..
何か用事でもない限りチェックインのときに一度お会いするだけなんですよ。

せっかくアパートに滞在して頂いたのになんかこう、あまりにもあっけないというか..
かといってチェックアウトのお見送りをするためにわざわざアポとるわけにもいかないし。。

予約をされる方の中にはこのブログの読者さまも多いので、私としてはゆっくりお話をしたり、時間があれば町をご案内したり、、もう少しふれ合いの場がほしいなぁと思う今日この頃なのです。

まぁこれは私が一方的に思ってるだけなんですけどね。
大抵は皆さん観光で忙しくてそれどころじゃないと思うので。

でももしお茶やお食事、町案内などご希望の方がいらっしゃれば、気軽にお声をかけて頂ければなと思っています(^^)/


*** *** *** ***


それからヴィーもヴィーなりにいろいろ考えているようで、、(^^;)

"トリッパイオ・ツアー"なるものを企画しております。

これは一体何なのかというと、ヴィーと一緒にフィレンツェの名物屋台「トリッパイオ」を食べ歩きするというもので、町案内も兼ねているそうです。朝10時頃始まりお昼の1時頃終了予定。

ちょっと聞いてみたところトリッパイオが5,6軒リストアップされていて「どんだけ食べるん?!」
って感じですが、この辺はあとで調整されるものと思われます。多分ね。

アパートに滞在される方が対象で参加費は無料です。屋台では個人でお支払い頂きます。
8月は休みになる屋台が多いので9月から開催だそうです。(←日曜も休み)
ランプレドットやトリッパがお好きな方はご一報下さいませ♪

・・・・・・・・・・・・

その他、ヴィーの友人宅にて料理上手な友人による「料理教室&夕食会」なんかも企画されています。

あといつ開催されるか全く予想がつかない、ヴィーの知り合い農家の「ブドウの収穫&ワインづくり見学」、「オリーブの収穫&オイル工場見学」なんかもあります(^^;)。

ブドウの収穫は例年9月後半、オリーブは10月終わり頃から11月にかけて行われますので参考にして下さいね。これらは直前にならないと分からないので本当に申し訳ないのですが、「行けたらラッキー」的な感じで興味のある方は事前にお問い合わせ下さればと思います。


*** *** *** ***


8月、9月、ツーリストアパートまだまだ空きがあります!!
2泊から滞在可能。8月末まではオープン記念で25%引きです。
また10月の分で予約の変更があり、上旬から半ばにかけて大幅に空きが出ています!!

お問い合わせはこちら⇒ e-mail : nidocivetta.apart@gmail.com (徳永純子)
料金やアパートについての詳細はHP:Il nido della civettaをご覧下さい。

「アパートがどんな感じかちょっと見てみたいな〜」と思っておられる方、いつでもご一報下さい!
皆様からのお問い合わせお待ちしています(^^)/

a0207108_981643.jpg

=================================================================================================================

↓↓↓ランキングに参加しています。
ここをポチッとしてくれると大変喜びます(*^^*)♪
皆様の1クリックを励みに頑張ってます。今日も応援よろしくお願いします!!\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by girasole7 | 2013-08-02 11:44 | アパートのその後&info

初めてのお客様

再びご無沙汰しております。

前回のアパート改装日記『誕生!!』の記事UP以降、Facebook、Twitterなども合わせると実に100件にも及ぶお祝いの言葉、賛辞、温かいコメントを頂きまして(←こんなの初めて!)、皆様にはもう言葉では言い尽くせないほど感謝しております!!本当にありがとうございます。(*TωT*)

まだまだ駆け出しで至らぬ点も多いですが、アパートに滞在して頂くお客様の期待を裏切らないよう、ヴィーともども精一杯頑張っていくつもりです。

・・・・・・・・・・・・・・

先月無事にツーリストアパートをスタートさせましたが..なんだかんだやることが残っており、
東奔西走の日々が続いています。
アパートのHPも一刻も早く作成したいんですが、とてもそこまでは手が回らず...
未だに名刺すらない状態。何とかせねば。(; ̄ェ ̄A


*** *** *** ***


さて今回はこのツーリストアパートの歴史を飾る、記念すべき第1日目の様子についてお伝えしたいと思います。さぁどんなお客様をお迎えしたのかな〜(*^^*)♪


6月20日(木)


夜7時半頃、アパートの前で初めてのお客様を待つ私。+ヴィー。


ドキドキ...ドキドキ...


ホテルのフロント業に長年携わってますが、自分のお客様を迎えるとなると全く別。緊張します。


この日はお客様にこのアパートを紹介してくれたフィレンツェ在の友人、ユカリさんも一緒でした。
彼女はここフィレンツェを拠点にジュエリー作家として活躍中。彼女が働いている工房は以前このブログでも紹介したことがあります。よろしければこちらを⇒『これぞ職人技!ジュエリー工房を訪ねて』



・・・そして、お客様タクシーでご到着。



この記念すべき第1組目のお客様としてご滞在頂いたのは、東京からお越しの長澤さんご夫妻です。
アパートがまだ完全に仕上がっていなかった4月中旬にご予約を頂きました。

今年2月にご結婚されたばかりの新婚さんで、今回の旅行はもちろん新婚旅行です。
お二人ともフィレンツェでジュエリーを学ばれ、特に奥様の圭美さんは6年間、彫金や石留めの修行を積んでおられます。


a0207108_11132734.jpg現在はお二人とも独立され東京を拠点に活躍中。
↓↓↓圭美さんのサイトはこちら。
http://kadomi.com/

どの作品も大変素晴らしいものばかりです。
ぜひご覧下さい!!
ブログもあります。⇒『作家のひとりごと』


a0207108_1101917.jpg






 皆でスプマンテを開けてお祝いしました♪

 お二人の末永い幸せと一層のご活躍をお祈りしつつ...





・・・・・・・・・・・・・・


こうしてツーリストアパート、ついに悲願のスタートを切ることができました!!


このブログを通してもっと以前にお問い合わせ下さった方々、、
完成が間に合わず滞在して頂くことができなかったのが本当に残念です。

「私が一番目になりたかった」

皆さん揃ってそうおっしゃって下さいました。
せっかくアパートに興味を持って頂いたにもかかわらず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
お言葉だけ大変ありがたく頂戴しております。次の機会にはぜひともご利用頂きたいです!


・・・・・・・・・・・・・・


7月、8月、9月、ツーリストアパートまだまだ空きがあります!!
2泊から滞在可能。8月末まではオープン記念で25%引きです。
フィレンツェでのヴァカンスをお考えの方、ぜひご検討下さいませ。

お問い合わせはこちら⇒ e-mail : nidocivetta.apart@gmail.com (徳永純子)
料金やアパートについての詳細はHP:Il nido della civettaをご覧下さい。

「アパートがどんな感じかちょっと見てみたいな〜」と思っておられる方、いつでもご一報下さい!
皆様からのお問い合わせお待ちしています(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・

FacebookやTwitterでもイタリア情報を発信しています。
アカウントをお持ちの方、友達リクエスト、フォロー、いつでもお気軽にどうぞ!
それぞれクリックしてみて下さい(^^)⇒ 『Facebook』 『Twitter』

a0207108_2224434.jpg

===================================================================================================================

ランキングに参加しています。
祝オープン!!でポチッとしてくれると大変嬉しいです♪
↓↓↓皆様の1クリックを励みに頑張ってます。今日も応援よろしくお願いします!!\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by girasole7 | 2013-07-06 22:05 | アパートのその後&info