爽やかホハ・ホーラ!

girasole7.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新サービス☆携帯電話を無料でお貸しします!!

前回の記事でちらっと触れておりました、アパート1周年記念新サービスとは...


これです↓↓↓

a0207108_07494735.jpg


当アパートにご滞在頂くお客様に、な、なんと携帯電話を無料でお貸しすることに致しました〜〜!!
ピッコロ、グランデの各アパートに1台ずつ。通話料込み!もちろん私とのやりとり専用です(^^)

ほとんどのお客様が日本から携帯をお持ちになりますが、
中には必要ないからと持って来られない方もいらっしゃいます。
(まぁ実際必要ないことも多いですが)

携帯電話をお持ちでない方とは滞在中パソコンのメールでやりとりしたり、
直接アパートのドアにメモを残したり、、でなんとかやってきましたが、


やっぱりないと不便!!


ってことで始めました。


また、日本の携帯をお持ちの場合でも国際通話となるのでお互い料金が割高になります。
実はこれが結構ネックな要因だったのです。。
LINEをやってる方とでしたら無料でやりとりできますが、WIFIがないとダメですしね。。
それに電波の関係で電話が繋がりにくい(通話が困難)ことも多々ありますので。。

写真でお分かりのように、通話とSMSしかできない一昔前の携帯です(笑)
あくまで連絡用なので。。操作も簡単だし(^^;)

これで今まで以上に連絡がスムーズになればな〜と思います♪
※この携帯電話は緊急用ですので小額しかチャージされていません。予めご了承下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


<有料のサービス>


次に「ミネラルウォーター」のサービス!!
今までに数組のお客様からリクエストがあり、ご希望の方には予めご用意することにしました。
※以前より行っているミネラルウォーター500ml人数分無料プレゼントはそのままです。

ガス入り、ガスなし、2ℓサイズ/各2ユーロ


その他「買い出しサービス」も行うことにしました。
夜遅くに到着される方で朝食を確保しておきたい方など、、(BARで朝食をとる方も多いですが)

品物代+手数料10ユーロで承ります。



以上、『新サービス』のお知らせでした(*^^*)


=====================================================================================

↓↓↓ランキングに参加しています。『新サービスいいね!』で下の写真をポチッ!!
皆様の1クリックを励みに頑張ってます。今日も応援よろしくお願いします!!\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
by girasole7 | 2014-07-27 10:12 | アパートのその後&info | Comments(0)

祝アパート1周年&100組達成!!

a0207108_00435715.jpg


皆様大変ご無沙汰しております。

公私ともに多忙を極めておりまして、
ただでさえゆるい更新がさらにゆるくなっております。
申し訳ございません。。


さて、そんな中...


当ツーリストアパート"Il nido della civetta"は、
先月(6月20日)ついに1周年を迎えることができました〜!!


さらに...


今月半ば、なんと100組目を達成〜〜!!!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: バンザーイ♪


記念すべき100組目のお客様は今回が2度目のご滞在でした。
たまたまですが99組目の方も2度目のご滞在でした。
なので大したものではありませんが、ほんの感謝のしるしとして
小さな記念品を贈らせて頂きました(*^^*)


まだスタートして1年余りですが既に10組以上のリピーター予約を頂きまして、
そのうち5組のお客様が2度目の滞在を終えられています。

その他紹介で頂いた予約もたくさんあります。
ご紹介して下さった方々、本当にありがとうございます。
この場をお借りして厚く御礼申し上げます。<(_ _*)>


実際に滞在された方々がこうして再び予約を入れて下さること、
あるいは周りの方に紹介して下さるということは、
当アパートをそれだけ高く評価して頂いている証であり、何にも代え難い励みとなります。


アパートの空室状況に合わせて旅の日程を調整して下さる方々、、
滞在日数が合わないからと他のホテルやアパート(から/へ)わざわざ移動され
「せめて空いている日だけでも泊りたい」と予約を入れて下さる方々、、
既に予約していた他の宿泊施設をキャンセルしてこちらにご予約下さる方々、、

もうお礼の言葉をどれだけ並べても足りないくらいです。
本当に、本当に心より感謝しております。


私の今の使命は、このように期待を寄せてお越しになるお客樣方を決して裏切らないこと、です。
まだまだ至らぬ点は多々ありますが、より一層のサービスを目指し頑張っていきたいと思います。


...ということで、


この度いくつかの『新サービス』を始めることと相成りました。

詳しくは次回... ( ̄ェ ̄;) エッ? ツギカイ..



=====================================================================================

↓↓↓ランキングに参加しています。『祝1周年&100組達成!!』で下の写真をポチッ!!
皆様の1クリックを励みに頑張ってます。今日も応援よろしくお願いします!!\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村/イタリア情報


[PR]
by girasole7 | 2014-07-24 10:16 | アパートのその後&info | Comments(9)

イタリア国立美術館、遺跡、『毎月第1日曜日』は無料!!

a0207108_20063414.jpg


イタリアの美術ファン、遺跡ファン、の方に朗報です!!

今月(2014年7月)からなんと、『毎月第1日曜日』
イタリアの国立美術館、遺跡が 無料で入場 できるようになりました!!

...って、すでに今月の無料の日は過ぎてますが、、すいません。(_ _;)
(このことを知ったのがまさにその初回の日だったので...)


例えばフィレンツェだと

Uffizi美術館、Accademia美術館、Bargello美術館、

ピッティ宮殿、ボーボリ庭園、メディチ家礼拝堂...

などが無料になるんですね、、すごいなぁ〜!


イタリア全土なので他にも

コロッセオ、ポンペイ遺跡...


などなど、国立のいろ〜んな見どころが無料になるわけです。( ̄。 ̄)ホォーッ!!


ただ問題は入場者数が異常に増えること。


第1回目の7月6日、フィレンツェでは通常の65%増し、
コロッセオやポンペイも万単位の入場者数を記録し恐ろしい行列ができていたそう。
予約できるところはしておいた方が無難です。(予約料は別途必要)


このサービスはいつまで続くのか分かりませんが、、
無料だとマイナーな美術館にも行ってみようという気になりますよね〜♪



*** *** *** *** *** *** *** ***



続いてフィレンツェの美術館『夜間特別オープン』のお知らせです。※入場料は通常通り



・7月4日〜12月26日、「毎週金曜日」、19:00〜21:00

Uffizi美術館、Accademia美術館、Bargello美術館、メディチ家礼拝堂

・・・・・・・・・・・・

・7月1日〜9月30日、「毎週火曜日」、〜22:00まで

Uffizi美術館、Accademia美術館



以上、美術館に関する嬉しいお知らせでした(^^)♪



=====================================================================================

↓↓↓ランキングに参加しています。この情報が気に入った人は下の写真をポチッ!!
皆様の1クリックを励みに頑張ってます。今日も応援よろしくお願いします!!\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
by girasole7 | 2014-07-08 21:31 | 見どころ・美術館情報 | Comments(2)