爽やかホハ・ホーラ!

girasole7.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アルゼンチンへの旅 『世界三大瀑布・イグアスの滝』

a0207108_08123517.jpg



前回の記事、アルゼンチンへの旅 『世界一危険な動物園?!』の続きです。

ブエノス・アイレスから飛行機で北上し、やってきたのは『イグアスの滝』
ここはナイアガラ滝、ヴィクトリア滝と並び、世界三大瀑布の一つとして知られている有名な滝です。

ブラジルとの国境にあり、アルゼンチン側だけでなくブラジル側からも見ることができます。
両国ともこの辺り一帯は国立公園となっていて、ユネスコ世界遺産にも登録されています。

実は5年前ブラジルを旅行した時にも来ていたのですが、、
(ブラジル側とアルゼンチン側の両方から拝ませてもらいました^^)

今回私の旅友が初めてだったのでこの機会にまた来ることに。
人生で二度も訪れるとは...( ̄ω ̄;)思ワナカッタゼヨ...



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



↓↓国立公園内を走る列車に乗り、さっそくイグアスの滝最大の見所「悪魔の喉笛」へ。
川の上に渡された遊歩道をしばらく歩いていきます。何度来てもワクワク〜(´∀`)ノ


a0207108_08333340.jpga0207108_08341847.jpg
















そしてこの滝壺が、"Garganta del Diablo 悪魔の喉笛"!!
じっと見てると吸い込まれそう。このど迫力!!伝わるかな〜

a0207108_08124306.jpg




つづきはこちら
[PR]
by girasole7 | 2015-03-21 09:49 | 海外旅行

アルゼンチンへの旅 『世界一危険な動物園?!』

a0207108_05530019.jpg


前回の記事、アルゼンチンへの旅 『ブエノス・アイレス』の続きです。

今回ご紹介するのは世界一危険な動物園と言われてる??『ルハン動物園』!!
なぜ「危険」かというと、、それは以下をご覧頂くと分かります...( ̄∀ ̄*)フフッ



ここね、旅の計画の段階からものすごーく楽しみにしていたんです。
というのも、この動物園ではなんと!

トラやライオンを自分の手で触れる!!のです。

こんなの日本じゃありえない!!いや、イタリアでもありえない(^^;)
もうこれは行くっきゃないね!ってことで行ってまいりました〜\(^o^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0207108_06101837.jpgブエノス・アイレスからバスで2時間。
周りはな〜んもないです。→
ちょっと寂れた田舎の動物園って感じ。

なのに!入場料が400ペソ(5,500円)!!
あ〜びっくり... (; ̄ェ ̄A 払ウケドサ...

↓↓動物園とは全く関係ないですが、
変なシャツを着た人がいたので...(笑)


a0207108_07190576.jpg





アヒル系は基本、放し飼い。
常に餌を求め近寄って来ます。

a0207108_07362276.jpg




そして...順番待ちの列に並ぶこと十数分。ついに..!!さ、触った...!!




つづきはこちら
[PR]
by girasole7 | 2015-03-19 05:36 | 海外旅行

アルゼンチンへの旅 『ブエノス・アイレス』

またもやご無沙汰してすいません。。
このところ更新が止まってましたがブログはやめたわけではありませんので〜(;^^A

で、最近何をやっていたのかというと、実は先月友達と二人でアルゼンチンへ旅行に行ってました。
途中ウルグアイやチリにも立ち寄り、北から南まで飛行機やバスで移動しながら2週間ちょっと。
行きたい所が多すぎてかなりタイトなスケジュールとなりましたが、、
体調を崩すことなく...ってか気合いで(笑)乗り切りました!(←いつもだけど)

日程組みからホテル、交通機関、現地ツアーの手配全てを一人でやり遂げてくれた友人に感謝しつつ、
大量に撮った写真の中からほ〜〜んの一部ですが、各地の様子を簡単に紹介していきたいと思います。


a0207108_20435694.jpg


フィレンツェからロンドン、マドリッドで飛行機を乗り継ぎ、丸一日以上かかけてようやくブエノス・アイレスに到着。2月といえばこちらは夏真っ盛り!!毎日汗だくで観光しました。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


a0207108_22565738.jpgブエノス・アイレスで真っ先に訪れたボカ地区の
カミニート。この辺一帯がカラフルでとっても
可愛いのです!下町風情でレトロな感じもGoo〜!!
長旅の疲れも吹き飛び一気にテンション上がります。

アルゼンチンの誇り、現ローマ法王が挨拶。→
マラドーナやメッシもあちこちにいました。(笑)


a0207108_23222601.jpg











←たまたま通りかかったレストラン。興味津々で覗いてたら「入っていいよ」とお許しが出、食べてもないのに写真撮りまくり。鼻息が荒くなるくらい可愛かった(笑)





↓↓こんな感じでカラフルなお店やレストランがたくさん立ち並びます。
ブエノス・アイレスで一番お気に入りの場所。

a0207108_23323409.jpg



つづきはこちら
[PR]
by girasole7 | 2015-03-17 09:53 | 海外旅行