人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爽やかホハ・ホーラ!

girasole7.exblog.jp
ブログトップ

フィレンツェカード 値上げ?!

フィレンツェカード 値上げ?!_a0207108_18341245.jpg


フィレンツェを観光するのに便利でお得な"Firenzecard フィレンツェカード"

フィレンツェの主な見所ほとんどを網羅しており、UffiziやAccademiaなどの人気美術館でも予約なしですぐに入場できます。さらには市内バスやトラムも有効期限内は乗り放題となる優れもの...


これが数ヶ月前いつの間にかリニューアルしてました。そして今年(2013)の7月から一気に値上げ!!

6月まで€50だったのが、な、なんといきなり⇒ €72 Σ(゚皿゚)ナニィィ!! (約9240円)

72時間有効だったのが1週間有効になったとかじゃないですよ。値上がりしても72時間のまんま。
( ̄ェ ̄;) スゲー強気、、

しかも並ばずにすぐに美術館に入れるっていうのがウリだったのに専用の入場チケットを別にもらわなければならず、それを得るのに結局並ぶらしい。。


この情報は先日アパートに滞在して頂いたお客様から頂きました。
住んでいるとかえってこういうのに疎くなりがちなんですよね。。あ〜でもビックリした!!


この値上げについてはまだ知らないツーリストも多いみたいで、フィレンツェカード購入窓口でよくもめてるらしいです。だっていきなり22ユーロの値上げですからね。そりゃ文句も言いたくなるわ。
そんでもって窓口の人が「1時間1ユーロだから72時間で72ユーロになる!」
とかなんとか言ってるそうですが。。( ̄ェ ̄;) 訳ワカンネ~

*カード購入窓口は現金専用とカード専用があるそうです。ご注意下さい。

ちなみにこの『フィレンツェカード』は72時間(3日券)のみ。1日券や2日券などはありません。
だいたい50ユーロでも高いと思ってたのになぁ。。


・・・・・・・・・・・


さて、リニューアルしてからいくつか変わったことがあります。
まずはこのカードで入場可能な見所が60カ所に増えました。(以前は50カ所)
見所リストや場所はこちらで確認。


<新たに加わった所>

-Cupola / (ドゥオーモの)クーポラ
-Battistero di San Giovanni / 洗礼堂
-Campanile di Giotto / ジョットの鐘楼
-Museo dell'Opera di Santa Maria del Fiore / ドゥオーモ付属美術館
-Basilica di Santa Croce / サンタ・クローチェ教会
-Casa Buonarroti / ブオナッローティ邸(ミケランジェロ)
-Museo Casa di Dante / ダンテの家
-Torre di Palazzo Vecchio / ヴェッキオ宮殿の塔
-Museo del Calcio / サッカーミュージアム
-Museo degli Innocenti / 捨て子養育院美術館

クーポラやジョットの鐘楼、洗礼堂などにも入れるようになったのはいいですが、、
3日間で一体どれだけまわれるんだろう。。モトはとれるんだろうか、、( ̄ェ ̄;) ハタシテ。。


*** ***

フィレンツェカードとは別件ですが、ただ今ドゥオーモ周辺の見所が共通チケット制となっています。
チケット料金:10ユーロ、24時間有効 (2013年8月現在)

クーポラ、ジョットの鐘楼、洗礼堂、ドゥオーモ付属美術館、クリプタ、他2カ所がセット。
かなりお得ですが、例えばクーポラだけしか興味なくてもセットのチケットを買うことになります。

そして、「ドゥオーモのテラスツアー」は現在催行されていません。
わたくし全然知らなかったんですが、実は今年の3月頃から中止になってたそうです。
いろんな人に勧めてしまった、、(><;)ゴメンナサイ!

*** ***

その他、新しく加わった機能としてWi-Fiアプリがあります。
有効期限内は指定のスポットでWi-Fi利用可能。 Free wifi spot map
フィレンツェカードアプリでWi-Fiの場所や美術館の位置、開館時間、イベント等が確認できます。
ハイテクになったなぁ..( ̄。 ̄)ホーーォ


以上、フィレンツェカードに関するビックリ情報でした。

Uffizi, Accademia, Pitti, Boboliなどしか興味ない人は『Amici degli Uffizi』の方がいいかも。
会員制でその年の年末まで有効。一般大人60ユーロ。期限内は何度でも入場できます。

=================================================================================================================

↓↓↓ランキングに参加しています。
ここをポチッとしてくれると大変喜びます(*^^*)♪
皆様の1クリックを励みに頑張ってます。今日も応援よろしくお願いします!!\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by girasole7 | 2013-08-14 11:15 | 見どころ・美術館情報