人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爽やかホハ・ホーラ!

girasole7.exblog.jp
ブログトップ

Pitti前夜、アルノ川で光と花火のショー

Pitti前夜、アルノ川で光と花火のショー_a0207108_09015725.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・



Pitti前夜、アルノ川で光と花火のショー_a0207108_09141910.jpg


明日から"PITTI UOMO"が始まる

という16日の夕方、

サンタ・トリニタ橋の上で

いきなり始まったテーブルセッティング...





Pitti前夜、アルノ川で光と花火のショー_a0207108_09130257.jpg


もちろん、この席に座れるのは招待された人たちだけ。
こんなスペシャルなテーブルにつける人たちって...o(´д`)oア~ウラヤマスィ~


こんなふうにフィレンツェではいつもいきなり何か始まります。
今回は何事かと思い近くにいた係の人に尋ねると、、、
やはりPITTIに関係しているらしい。


この"PITTI UOMO ピッティ・ウオーモ"とは
年2回フィレンツェで開催されるメンズの国際ファッションフェアーのことで
Fortezza da bassoが見本市の会場となり、期間中はヨーロッパを中心に世界中から
ファッション(モーダ)関係者が訪れるのです。。


それに付随してこのようなお洒落イベントが街のあちこちで開かれます。


...そしてアルノ川に浮かぶ、意味不明なオブジェ↓↓↓




Pitti前夜、アルノ川で光と花火のショー_a0207108_09463241.jpg


一体何がしたいんやろか...( ̄ェ ̄;A??よくよく尋ねてみると、
その日の夜、アルノ川でピッグイベントが催されるというではないですか!
おぉ〜それは見てみないとね!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


22時から始まるということで、たいして期待もせず22時半頃に行ってみると...




人多すぎ!!Σ(゚皿゚;)




Pitti前夜、アルノ川で光と花火のショー_a0207108_10360391.jpg



川の上でやってることなんかまともに見れやしない!!


でもそんな中、ビデオ撮影がんばりました。
何があったのか気になる方、どうぞご覧下さい(^^)↓↓








なんと、打ち上げ花火まで!!







さらに!!アンドレア・ボチェッリ、ゲスト出演!!!

彼は子供のころ不慮の事故で失明し、ハンディを負いながらも
第一線で活躍しているイタリアで大変有名なテノール歌手です。

彼の歌声を生で聴けるとは!!なんてラッキ〜〜!!O(≧▽≦)O








画面の端に女の人の手が写っててすいません。。(大汗)
恐ろしい人混み故、避けることができず。。




Pitti前夜、アルノ川で光と花火のショー_a0207108_10575460.jpg
←橋の上で優雅に食事を続ける人たち。。

実は今回の企画、PITTIに関係しているだけではありませんでした。
フィレンツェの街のイルミネーションを長年手掛けているStefano Ricci氏の活動40周年を記念したものでもあったんです。
また水上でのショーはフランスのアーティストグループIlotopieによるものだそうです。

最後にヴェッキオ橋が煌々と照らされました。
(トップの写真)




PITTI関係者と共同で行ったプロジェクトのようですね。

いよいよ明日から"PITTI UOMO"始まります!!


============================================================================================================

↓↓↓ランキングに参加しています。「いろいろ凄いね〜」と思った人は下の写真をポチッ!!
皆様の1クリックを励みに頑張ってます。今日も応援よろしくお願いします!!\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

by girasole7 | 2014-06-17 11:25 | フィレンツェ