人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爽やかホハ・ホーラ!

girasole7.exblog.jp
ブログトップ

アルゼンチンへの旅 『ブエノス・アイレス』

またもやご無沙汰してすいません。。
このところ更新が止まってましたがブログはやめたわけではありませんので〜(;^^A

で、最近何をやっていたのかというと、実は先月友達と二人でアルゼンチンへ旅行に行ってました。
途中ウルグアイやチリにも立ち寄り、北から南まで飛行機やバスで移動しながら2週間ちょっと。
行きたい所が多すぎてかなりタイトなスケジュールとなりましたが、、
体調を崩すことなく...ってか気合いで(笑)乗り切りました!(←いつもだけど)

日程組みからホテル、交通機関、現地ツアーの手配全てを一人でやり遂げてくれた友人に感謝しつつ、
大量に撮った写真の中からほ〜〜んの一部ですが、各地の様子を簡単に紹介していきたいと思います。


アルゼンチンへの旅 『ブエノス・アイレス』_a0207108_20435694.jpg


フィレンツェからロンドン、マドリッドで飛行機を乗り継ぎ、丸一日以上かかけてようやくブエノス・アイレスに到着。2月といえばこちらは夏真っ盛り!!毎日汗だくで観光しました。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


アルゼンチンへの旅 『ブエノス・アイレス』_a0207108_22565738.jpgブエノス・アイレスで真っ先に訪れたボカ地区の
カミニート。この辺一帯がカラフルでとっても
可愛いのです!下町風情でレトロな感じもGoo〜!!
長旅の疲れも吹き飛び一気にテンション上がります。

アルゼンチンの誇り、現ローマ法王が挨拶。→
マラドーナやメッシもあちこちにいました。(笑)


アルゼンチンへの旅 『ブエノス・アイレス』_a0207108_23222601.jpg











←たまたま通りかかったレストラン。興味津々で覗いてたら「入っていいよ」とお許しが出、食べてもないのに写真撮りまくり。鼻息が荒くなるくらい可愛かった(笑)





↓↓こんな感じでカラフルなお店やレストランがたくさん立ち並びます。
ブエノス・アイレスで一番お気に入りの場所。

アルゼンチンへの旅 『ブエノス・アイレス』_a0207108_23323409.jpg





↓↓滞在中、毎日のように食べたエンパナーダ。
中身はお肉、野菜、チーズ、、いろいろ選べます。1個100〜200円くらい。

アルゼンチンへの旅 『ブエノス・アイレス』_a0207108_00042674.jpg



↓↓世界の美しい書店ランキング2位に選ばれた本屋さん。
"El Ateneo grand Splendid エル・アテネオ・グランド・スプレンディド"

今から約100年前に建てられ、長い間劇場として使われていた建物です。
奥のステージはレストランになっていて、ピアノの生演奏を聴きながら食事ができます。
天井画はイタリアの画家が手がけたとのことですが、誰なんだろう...?

アルゼンチンへの旅 『ブエノス・アイレス』_a0207108_23365390.jpg



↓↓毎週日曜日に開かれるドレーゴ広場のアンティーク市。
ここもブエノス・アイレスの観光でで外せないものの一つでした。
露店は広場だけに収まらず、市の中心5月広場まで延々1kmくらい続きます。
水を入れるガラスの瓶。綺麗だったけど大きすぎて買うのを断念(-_-;)

アルゼンチンへの旅 『ブエノス・アイレス』_a0207108_00560785.jpg

アルゼンチンへの旅 『ブエノス・アイレス』_a0207108_00571327.jpgアルゼンチンへの旅 『ブエノス・アイレス』_a0207108_00554438.jpg















↓↓地下鉄で、な、なんと日本の中古列車を発見!!かなり古そうですがまだまだ現役で走ってます。
実は日本のTV番組でも紹介されていたらしいです。何も知らなかった私はそりゃもうびっくり〜!!

アルゼンチンへの旅 『ブエノス・アイレス』_a0207108_01265461.jpg

アルゼンチンへの旅 『ブエノス・アイレス』_a0207108_01264066.jpgアルゼンチンへの旅 『ブエノス・アイレス』_a0207108_01271259.jpg














↓↓いつでもどこでもマテ茶。
お湯をちびちび足しながらボンビージャという金属製のストローで飲みます。
あまりにも気になったので、あるとき一口味見させてもらいました。
ちょっと苦目。でも日本人には馴染みやすい味かな。お湯が熱いと舌をやけどします(^^;)

アルゼンチンへの旅 『ブエノス・アイレス』_a0207108_01425988.jpg



*** *** *** *** *** *** ***



↓↓ブエノス・アイレスから船で1時間。
せっかくなのでラ・プラタ川の対岸、コロニア・デル・サクラメントへ。
ここは隣国ウルグアイなのでイミグレも通過します。


アルゼンチンへの旅 『ブエノス・アイレス』_a0207108_01383507.jpg平和でのんび〜りした雰囲気。
アンティーク車が似合う石畳の小さな町。


アルゼンチンへの旅 『ブエノス・アイレス』_a0207108_01381467.jpg




















アルゼンチンへの旅 『ブエノス・アイレス』_a0207108_23562919.jpg


*** *** *** *** *** *** ***



↓↓ブエノス・アイレスの繁華街、フロリダ通り。
道端でもよく見かけます。さすがタンゴの国。

アルゼンチンへの旅 『ブエノス・アイレス』_a0207108_01510752.jpg




アルゼンチンへの旅 『ブエノス・アイレス』_a0207108_01565290.jpg

1858年創設、市内最古のカフェ。
"Café Tortoni カフェ・トルトーニ" →

奥のライブハウスでは夜な夜な
ジャズやタンゴのショーをやってます。

いつも予約がいっぱいとのことで
いきなり行って大丈夫かなって感じ
だったんですが...ぎりぎり席をゲット!!




↓↓今回の旅のミッションその1『タンゴ・ショーを見る』の巻

動画をUPしたのでぜひご覧下さいませ(^^) 最後の決めポーズがちょっと凄いかも(笑)




アルゼンチンの旅、まだ続きます。

======================================================================================

↓↓↓ランキングに参加しています。
アルゼンチンいいね!!で下の写真をポチッとしてくれると嬉しいです!!
これからも頑張りますので、1クリックよろしくお願いします!!\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村/イタリア情報

by girasole7 | 2015-03-17 09:53 | 海外旅行